※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供のインフルエンザ予防接種、かかりつけの院長で4500円か、他の先生で3600円。手際と安心は院長だが、2回受けると1800円の差が気になる。悩んでいます。

皆さんなら、どちらで接種しますか?
1歳の子供にはじめてインフルエンザ予防接種を受けるのですが、かかりつけの院長だと一回4500円、予防接種だけしてくれる先生(若めの方が多い)だと一回3600円です。
手際がよく、安心なのは院長ですが2回受けると思うので、1800円の差は大きいなあと…笑
悩みます😫

コメント

まる

予防接種だけしてくれる先生にお願いします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

3,600円にします。
注射は先生より、補助してる看護師さんの方が重要な気がします。
子どもへの声掛けや、お母さんは腕を持っててくださいね私がここをおさえますとテキパキし褒めてくれる人なら、打つ先生は誰でも変わらない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに看護師さん大事ですね。かかりつけの看護師さんは皆さん素敵で手際がいいので、院長じゃなくても良さそうですね。

• 9月24日
ma

こだわりがなければ
予防接種だけしてくれる先生にお願いしますかね😆
高いところは高いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    中身は変わらないですし、そうですよね💦

• 9月24日