※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

蜂に刺された手が次の日に腫れることや赤くならずに小さな点ができること、手の腫れが広がっている状況について相談です。

【蜂に刺された手の腫れと赤みについて】

蜂に刺されたりしたら次の日ぐらいにパンパンに腫れたりしますか??
また、刺された場所ってプクってダニに刺されたみたいな感じで赤くなっておらずただめちゃくちゃちっちゃい点がある感じですか??
多分一昨日の夜ごろ人差し指の手の甲の第一関節に刺されたのか、次の日の朝には人差し指がパンパンに腫れて時間が経ってクリームパン状態でただ痛痒そうでしたがいつも通りで普通に手を動かして遊んだりしてました。
今日はだいぶ晴れも引いたような感じがして、刺されたところを見たところ小さな点があったので気になって💦

下の写真は刺された次の日の朝一番に撮った写真です。
今はもっと手の甲まで腫れが広がっていてだいぶマシになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

これって蜂にさされたんでしょうか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

私も何に刺されたのかわからないんです💦
    この写真より今の方が晴れてて刺されてない方の手と比べるとめちゃくちゃ晴れてるように見えて💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに腫れてますよね、機嫌とか悪いですか

• 9月24日
りりり

全然違ったら申し訳ないのですが…

長女が1歳の時に蜂窩織炎で夜中急に手が腫れ上がったことがあります。 
全てではないですが虫刺されも原因らしいです。
(うちの子は外傷見当たらず…原因は不明でした💦)

あまり痛がってる感じではないとのことですが、腫れが引かないとか熱があれば早めに病院かかられたほうが良い気がします🥲💦