※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

妊活中で、旦那が毎日仲良し提案。授かりたいがタイミング合わず悩んでいる。授かるか不安。仲良しのみで授かるのは違う気がする。

妊活しています!

旦那の提案なんですが、
生理終わってから次の生理まで毎日1回仲良しすれば、妊娠するかなと言ってます。
なかなか妊娠しなくて、排卵日とかタイミング取っても妊娠してません‥

旦那は悪気があるとかなんともなく考えて言ったこととは思います。
それをして授かるのかは分からないですよね‥

3人目を楽しみに待っているのに、授かりなので赤ちゃんはそれで良いと私達のところにきてくれるものなのか。
仲良ししないと授からないのはわかってます。でも仲良しばかりで授かるのも違うような気がしています。

コメント

な

毎日したところで妊娠確率は20〜30%で変わる事はありません🥺体力的にしんどくなりそうだし業務みたいになりそうですね💦

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠中です。
諸事情で、1人目と間をあまりあげたくなく、産後の生理がなかなか来なかったんですが、きたタイミングで旦那に相談したところ、同じようなことを提案されました!
が私はもともと性欲がなく、どちらかといえば我慢をしてたので、少し苦痛だったので(旦那はそのことを知りません)排卵日の目安を教えて、その前後4、5日間にしてもらいました。
それでも8日〜10日ありますが😓
2人目すぐ授かったので結果的に良かったなと思っています。 担減るかもです!

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

旦那さまの提案良いと思います😊
タイミングしたくても排卵付近しか出来ない、仕事で逃した、出張でいないって方が多くいる中で 旦那さまからの生理後から次の生理までいっぱいタイミング出来るって事は
素晴らしい✨と思います😍

ぴよこ

2人目を妊活している時に、ある医師のコラム?的なものを読みました。
日本人は圧倒的に中谷氏の数が少なすぎる、と。
病気等問題なければ、生理終了から次の生理まで、毎日仲良しして、それでも授からなければ受診すればいい、と。
私は1年間、生理がかなりピッタリ来ていたので排卵日付近で2日前と当日は必ず、と意識して妊活しましたが授からず、そのコラムを読んで排卵日前5日〜排卵日後1日の計7日毎日しました。
そしたら1回で授かりました!
この一年なんだったんかなーと思いましたが、うちは結果的に「数打ちゃ当たる」て感じでした😅
ちなみに3人目は、月に1回しかしてないのにすぐに授かりました。
やはり、タイミングなんだなぁと😊

ふんわり

私も1年病院には行かず妊活して、できず、排卵日2日前と当日に仲良しするようにしました。親から仲良しした後は枕などを使って15分くらい腰を上げるといいと言われ、試しにやってみたらそれが妊娠しました‼️

確率は上がると思います
精子はだすたびに新しく作られるのでつねに新鮮な精子がある状態のほうが妊娠しやすいとYouTuberでみました