※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不妊治療の高額医療費制度について、会社経由で申請するか不明。育休中の方の経験を教えて欲しい。

【高額医療費制度について】
8月に保険適用の不妊治療を受け申請したいのですが、会社から通知が来るのでしょうか?市役所から?調べたのですが、いろんな情報がありよくわかりません。
ちなみに今、育休中です。
会社勤めであれば会社経由で申請するので合っていますか??ご経験がある方、教えていただきたいです。

コメント

めろんぱん

通知は来ないかと....
会社勤めの育休中ですが自分で全て申請しましたよ〜

べびたま

保険組合のHPに詳しく載っていますよ☺️

deleted user

来るなら保険者からだと思います🤔

私は協会けんぽなのですが、
限度額認定証作成の上出産費の手差し支払いましたが(帝王切開)、その後育休中に協会けんぽから「さらに高額療養申請できる分がある」とお知らせが来て追加手続きをしたことがあります😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    会社は一切通してないです🙆‍♀️
    特に関係ないので◎

    • 9月24日
はなちょびん

高額療養費ですか?

私は旦那の扶養に入ってますが、何も申請もせずに数ヶ月後にお金が振り込まれてます!
1番初めはわからなくて、保険証に書いてある電話番号に電話して聞きましたよ!