※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

母乳とミルク混合授乳で外出時の時間がかかるか不安です。外出時もミルクを足していますか?それともミルクのみですか?

【母乳とミルク混合の授乳について】

母乳とミルク混合の方教えてください!

今は、大体母乳が一回50〜60cc出てます。(母乳測定)
授乳後にまだ欲しがる様子ならミルクを40〜60cc追加してる状態です。

なので、授乳に10〜15分+ミルクに5〜10分で
トータルで25〜30分近くかかってます💦

これからも混合ってなると、外出時の授乳&ミルクがすごい時間かかるなぁと思いますが、そんなもんですか??

みなさん、外出時も授乳後にミルク足して…ってやってますか?

外出時のみミルクオンリーにしてたりしますか?

コメント

Milk

最初のうちは飲める量も少ないし、母乳の作られる量も少ない(個人差ありますが)ので仕方ないかと💦
病院では母乳+ミルクでやっていましたが、退院してからは母乳だけで、夜寝る前だけプラスでミルクあげていました🙌
外出の時は基本母乳のみ、長時間になるときは一応ミルクは持ち歩いていましたが外ではあげたことなかったです。
出かけるとき荷物が面倒なら母乳のみにするか、授乳時間が長くて面倒ならミルク持ち歩くか、ですかね。
3ヶ月〜4ヶ月くらいになれば少しずつ安定してきますよ👌

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

母乳かミルクかの2択が良さそうですね!!

もう少し出るようになると荷物少ない母乳でやれそうですが🥹

ありがとうございます!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

混合です!お出かけの時は時短でミルクのみにしています。
車内や授乳室探して母乳やってミルク飲ませてだと時間かかって大変だったので🍼
長時間外出はおっぱい張ってくるし、赤ちゃんの負担も大きいと思ったのでお出かけは短時間で、家に帰ってきたらすぐ母乳あげてました

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

確かにどこでもあげれるって点だとミルクいいですね!

やっぱり、ミルクのみか母乳のみかって感じの方が時短になりそうですね!

ありがとうございます!

• 9月25日