※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの色素薄さは遺伝でしょうか?息子の白い肌と茶色い髪について心配です。自分と夫は白いが、髪の色は異なります。

息子の事ですが、色が白くて髪の色が茶色ぽいです。
これは遺伝なのでしょうか?それとも赤ちゃんは皆んな色素薄いですか?旦那もわたしも色は白めですが髪の毛は茶色ぽくはないです。(わたしは地毛、どちらかというと茶色というより赤っぽいです)旦那は、髪の毛真っ暗だし🤔

コメント

ゆい(27)

みんなじゃないですよー!周りには地黒の子も髪が真っ黒の子もいます
うちも色素薄い系なので色白の茶髪ですが…5歳の子は成長とともに色白も茶髪も薄れてきました笑

ままり

はじめてのママリさんと同じです!
うちの息子も、色が白くて
髪の毛は茶色っぽい色してますよ!

ママリ

赤ちゃんの頃は髪も細いので茶色く見えやすいと聞きました☺️

うちの子は親が真っ黒こけし顔なのに色白茶髪でテンパなので後ろから見たら外国人風、前から見たらこけしでした。笑

美容師さん曰く年齢とともに思春期の頃に髪質も変わるみたいで剛毛になる子もいればそのままの子もいるらしいです。