※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

札幌市東区で評判のいい、出産費用が42万円でおさまる産婦人科を教えてください。

札幌市東区で評判のいい産婦人科を教えて下さいm(._.)m
一人目は大きな病院で色々安心だったのですが、出産費用がプラス10万かかってしまい…。それなりに評判がよく、けど42万でおさまる病院がありましたら教えてほしいです!

コメント

花子

天使でしたか?

東豊病院もいいってききましたよー!

aripimama⁂

初めまして!初マタです💡
私はごはんがおいしい、
全室個室、4D無料、
土日も診療しているのと
緊急帝王切開?など
何かあった時にすぐ対応してもらえるとのことで
東豊病院で分娩予約しました😌
私は”ごはんがおいしい”が
東豊に決めた1番の理由です笑

何もなければ+7万(予約金3万は別なので合計10万ですね💦)
用意してくださいと言われたので
42万には収まりませんが😭

今のところ、嫌だったり
変な先生、看護師さん、
対応には当たってないので
よかったのかな?と思っています
出産はまだ先なので
どうなるかわかりませんが
評判はいいと聞いています☺️✨

詩子

東区だと東豊病院が救急対応もしているので1番有名だと思います。完全個室なのでそこもいいです。歴史ある病院ですが、改装しているので古いわけではなくまあまあ綺麗です。小児科も併設しているので自宅がお近くならそのまま東豊病院小児科に通うのもありです。
ただ
担当医制ではないこと、自然分娩だと+10万ほどかかること、ご飯はあまり豪華とかではなくおやつは出るけどそこまで美味しいわけではないこと(私の感覚ですが)等が希望に沿わないかもです。

まな

返信ありがとうございます!
一人目は札幌市内ではないんです。東豊病院も検討します。

まな

全室個室はいいですよね。産まれた後、泣き声とかも気にしなくていいので。
やはりプラス10万くらいはかかってしまうのですね💦
色々考えてみます!

まな

ごはんはまずくなければいいかって感じなので、そこは重視してなかったので東豊病院でもいいかもですね。救急対応してくれるところは安心ですよね。
検討してみますね。

東豊病院最初行っていましたが先生の対応が悪くて行くのをやめ、伏古レディースクリニックに変えました!
先生も親切だし助産師さんもわからないことは一から全て説明してくれたので凄い良かったです!
それに、ご飯も凄く豪華で病院食とは思えないくらいでした!!天丼とかビーフシチューとかは当たり前でした!
東豊病院は友達が子供を産んでお祝いで顔を出した時にご飯が出ていましたが普通の病院食と変わらなかし、一口食べましたが薄味でした。長々とすいません😵

123yu56

東豊病院で産んで先週退院しました。
不妊治療中から東豊に通っており、自宅から車で5分だったことも決め手でした。

先生、助産師さんみんな良い人で嫌な先生もいなかったです。
食事は普通のご飯でしたが不満はありませんでした。

自然分娩で、破水から始まったので抗生物質の点滴や、陣痛が長くて辛かったので途中痛み止めの注射もしましたがプラス5万円(8万円でしたが、予約金3万円払っているので追加で払ったのは5万円ちょっと)で済みましたよ!

Big Mama⁂

東区で保育士として働いていたことがあり、
通園している子どものお母さんたちは
東豊病院で産んでる方が多かったです!

あとは、伏古レディースクリニックと苗穂レディースクリニックもよく名前を聞きましたよ!
伏古レディースクリニックは婦人科系で一度行ったことがありますが、病院内もとても清潔でした。先生も優しかったです。
職場の方が苗穂レディースクリニックでお産されて、お見舞いに行きましたがホテルみたいでした!
普段のごはんもホテルの食事のようでしたし、出産お祝い膳は写真で見る限り、高級レストランのようなものでした^ - ^♪
苗穂レディースクリニックは、女性しか働いていないそうですよ。

• まな

まな

苗穂は女医さんですよね。女性スタッフしかいないのは魅力的ですよね。やはり東豊病院が多いのですね。保育士さんからの返信、なんだか心強いです!ありがとうございます!

• 2月23日
かなぽん

私も東豊でした。
やっぱり個室ってのは今になってみると、
よかったなーと思います。
スタッフもみんないい人だったし、
料金も退院のときに6万くらい払ったけど、
子供の医療費助成の申請したらほぼ全て戻ってきたので、結果としては一時金で足りると思います。
大部屋だと、面会もデイルームでしなきゃいけないから短時間しかできなかったりするけど、個室だったので旦那はずーっと病院にいましたよ(笑)

• まな

まな

返信ありがとうございます。次は二人目なので、個室のほうがうちのチビも多少うるさくしても平気かもですね。
    別に個室じゃなくてもいいかなぁと思ってたけど、考え直してみますね。

• 2月23日
まな

返信ありがとうございます!遅くなりごめんなさい💦
伏古レディースクリニックは友達が昔不妊で通っていたときに、あまりよくなかったと聞いたことがあったのですが、親切な先生だったんですね。ヨガとかあるから楽しそう!とは思っていたので、東豊と伏古どちらにしようか迷っています。

まな

返信ありがとうございます!遅くなってごめんなさい💦
プラス10万くらいになっちゃうなら東豊はやめようと思っていたのですが、そのくらいですむならいいかなぁ。産む時間帯によって加算が異なるから料金も変わってきますよね。平日日中の出産でしたか?

123yu56

私は日曜日の朝破水してそのまま入院、翌月曜日の夜10:30に産まれました!
なので計7日間の入院でした。

• まな

まな

そうだったんですね!産まれたばかりできっと寝不足お疲れのところ、返信ありがとうございます!

• 2月25日