※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の歩き出しに合わせてファーストシューズを選ぶタイミングや練習について教えてください。1歳の誕生日にプレゼントするのは適切でしょうか?皆さんの経験を聞かせてください。

娘が歩き出しました!
靴を履いてお外デビューするまでのステップを教えてください🙇‍♀️

プレシューズやファーストシューズをいつ頃履いていたか、お部屋での練習をしたかなど、お聞きしたいです!

あと1ヶ月半で1歳の誕生日を迎えるのですが、その頃にファーストシューズをプレゼントするのはタイミング的にどうでしょうか?

個人差があることは承知の上で、皆さんの経験談お聞かせください😊

コメント

抹茶

家である程度歩けたらファーストシューズ買って履きました!

でも、息子は靴をめちゃくちゃ嫌がって歩かず😂なので、抱っこ紐のときに靴履かせたりしてまずは靴に慣れることからしてました😃

• みー

みー

ご回答ありがとうございます!
    最初は嫌がっちゃいますよね💦
    おうちで靴履いて歩かせないとと思っていましたが、抱っこ紐の時に慣らすのいいですね😊
    参考にさせていただきます!

• 9月25日
スフレ🔰

お子さんの成長おめでとうございます👏
歩いた時は嬉しいですよね😊

うちの娘は、一歳で途中入園できて、その時はまだハイハイでしたが、入園して1ヶ月後くらいに、保育園からファーストシューズを用意するように言われました。
まだちゃんとは歩けないけど、靴を持参して登園させて、散歩の時に履かせて練習してもらえてました。
だから家では特別な部屋での練習とかほとんどせず、靴を履いて歩けるようになりました。

よくネット情報では、10歩歩けるようになったらファーストシューズデビューって聞きますね😊

10ヶ月で歩けてるなら誕生日迎える頃にはもっと歩けてるのではないでしょうか💓
ちょっと早めの誕生日プレゼントにしてもいいかもしれませんよ😄

• みー

みー

ありがとうございます😊とっても嬉しかったです✨

いきなりお散歩でお靴デビュー出来たんですね!
    涼しくなってきましたし、私もお散歩連れて行きつつ練習しようと思います!

10歩くらいで買うんですね!
    誕生日までに達成したら早めに買ってあげようと思います🎁

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

同じくらいに歩きだしました!
最初は靴下で芝生の上歩かせてました🤣プレシューズ買いましたがほんの一瞬しか使わず、すぐスニーカーでガンガン歩き始めたのでうちは要らなかったです😅
プレシューズで部屋の中歩かせてたのは2回くらいで、、裸足で部屋の中歩く方が多かったです。
1歳の誕生日にファーストシューズいいですね💕︎いい思い出になると思います😊

• みー

みー

ご回答ありがとうございます!
    確かに靴下でもいいですよね!
    まだ寒くもないし試してみます😊

すぐスニーカーで歩けるなんてすごいですね😳!
    うちの子もそうだといいなという期待を込めつつファーストシューズ選ぼうと思います🤭

• 9月25日