※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘がダンスを習い始め、他の親からの嫉妬のような発言やLINEが来て困っています。女子グループでこのようなことはよくあることでしょうか?

習い事について

娘(☆)がダンスの習い事に入りました。
途中から入りみんなに追いつき発表会にも出るようになりました。

その頃から1人のママに
・☆だけ先生に褒められてずるいってうちの子が言っていた。
・☆がここ違うよ。とうちの子に教えてきた。
・一応☆より前にうちの子は入ってるからプライドがある。

など直接言われたりLINEで連絡がきました。

さらっと流していますが、これって僻みですか?
女子グループのチームだとこのようなことってありますか?

コメント

はじめてののママリ🔰

ダンスの事はよくわからないですが、全部そのお友達が練習してもっと上手くなれるように頑張ればいいだけでは?と思いました😂

それをわざわざ直接言ってくるのがびっくりですね、、
僻みだと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそう思いました💦

    妬みですよね!
    妬まれるくらい上手になったんだと思うようにします💡

    • 9月24日
deleted user

面倒くさいママですね〜😭
娘もダンスや他の習い事もしてますが、そんな事言われた事はないです😢

選手コースとか一般のコースではないクラスですか?
私自身選手コースで10年以上新体操してましたが、その時はそういうママ同士・子供同士のいざこざもありました😣

そのママは子供のプライドが〜って言い方をしてますが、きっとご自分のプライドが高いんですよね😅
経験年数が浅いのにお子さんが指摘してきた事が気に食わなかったんですかね?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めんどくさいママでした🥲
    姉妹で一緒の習い事で、子供を預かったりもしていたから尚更びっくりもしました。

    選手コースクラスです!!
    やっぱりどこもありますよね💦

    そうだと思いました!
    1年生の子供がより、ママさんのプライドだと思っています!

    同じグループの1番上手な子みたいになってから言うように子供に伝えとく!と言ったらする未読無視されました。笑

    • 9月24日