※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

1度の帝王切開は順調だったが、2度目が不安。個人病院での出産を検討中。体調や胎児に問題なし。不安があるが信頼する先生と相談中。

特にリスクのない、1度帝王切開をしたから帝王切開になったタイプの計画帝王切開を経験した方にお聞きしたいです!

無事に何事もなく生まれましたか??
1回帝王切開やってて、特に大きな問題も無かったくせに、今回2回目で震えるくらいビビってます。

今のところ問題も無いので、転院することも無く個人病院で産みます。信頼してる先生だし、手術の時大学病院から先生連れてきてくださるし、前回の帝王切開も見てくださってるし、色々個人病院のままのほうがいいのかなって思って。でも不安で💦
胎盤の位置、前回の出産で癒着対策もしてる、血圧も安定、私の体重も血液検査も、胎児も問題なし
と、何ら問題は無い状態なんですけど…

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

癒着は言われなかったですが、子宮破裂しかけていました😇

• 初めてのママリ

初めてのママリ

2人目でもあるんですね💦😭私自身もどうなってるのかかなり気になります💦もう、出したい笑

• 9月24日
あや

私も帝王切開で産みました。
2回目って怖いですよね。
分かります💦
1度経験してるからこそだと思います。
私はですが、癒着があったので麻酔が効いててもなかなか痛かったです。
でも、何事もなく無事に産まれてきてくれましたよ😊
無事に産まれてきてくれたらそな不安もきっと吹き飛びますよ✨

• あや

あや

そな→そんな

• 9月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

癒着あっても、何事もなく生まれるのですね✨😭無事でよかったです。
    私も平和に終わって欲しい✨

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

3回とも問題なく出産できました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

3回凄いです👏✨最近生まれたのですね、おめでとうございます🎉私、はビビりなので、3回目の恐怖に多分耐えれなさそうです😱

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

個人病院で帝王切開3回やりましたが、何度だって慣れないし不安ですよね😅
3回とも無事に何事もなく産まれました💡先生は沢山経験してるだろうし、先生を信じて挑みました💡
無事に終わることを願ってます🍀もうすぐお腹のお子さんに会えるの楽しみですね😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当に、結局不安がってもお医者さん任せにするしかないんですよね💦
    自分でどうにもならないことって怖くって💦でも、皆さん怖いって分かると少し心強いです。

• 9月24日
ちの

全く問題無く、切迫も無かったですが
36wで陣痛が来て緊急帝王切開しました!

はじめてのママリ🔰

4回帝王切開しましたが、毎回不安でしたし、終わるまで怖かったです😅