※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

休日のお出かけについて大阪市内住みで車なしです。電車で20〜30分くら…

休日のお出かけについて

大阪市内住みで車なしです。
電車で20〜30分くらい行くとショッピングモールがありますが、家の周りには子供がいけるようなところがあまりなく、
休みの日はいつも何をしたらいいかわかりません‥。

夫は基本ゲームで‥

毎週動物園や水族館に行くわけでもないしな〜と

このままじゃお出かけ少なすぎて娘が可哀想で😢

同じような方普段の休日はどうされてますか?
また、おすすめのお出かけ先とかありますか?😣

もう少し涼しくなったら万博に行きたいね、とは
私から夫に言いました💦

コメント

ママリ

車有りでショッピングモールも近いですが、夏場以外の休日は平日に行かない大きめの公園に行く感じです☺️ローラー滑り台のある所にボールとかシャボン玉を持ってパンを買ってピクニックする程度ですよ😊うちは北摂なので万博や彩都の公園に行くことが多いです。あとは住宅展示場の遊び場とかイベントに行ったり。夏場は暑いのでボーネルンドやショッピングモールに行きます💦

• ママリ

ママリ

市内だと大阪城公園、鶴見緑地、久宝寺緑地、長居公園とかでまったりピクニックって感じですかね🧐子供は外でご飯食べるだけで喜びます😊

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

沢山ありがとうございます😊

万博いいですよね✨
    ボーネルンドなどの遊び場にも連れて行ったことがなくて🥹

土日だとやっぱり人多いですよね?💦

これからもう少し涼しくなってきたらピクニック行ってみます♡

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

万博は週末でも広いので芝生はのんびりですよ☺️遊具は一歳半にはまだ早いと思いますが激混みですが💦

ボーネルンドは夏休み中に高槻のマンスリーパスで持ってましたが週末はわりと混んでました💦ただ、乳幼児向けのベビーコーナーは比較的空いてましたよ☺️

これからが活発になってくるので色々連れて行ってあげたいですよね✨

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

万博広いですよね!
    去年行った時はまだ歩けなかったので、今年はより楽しんでくれそうです☺️

やっぱり混んでますよね💦
    夏休み中は外が暑いし余計ですね🥲

はい、また夫と相談していろいろ行ってみます🥰
    ありがとうございます✨

• 9月24日
みいな

大阪市内住みです。
子どもは今とにかく走り回りたい時期なので、てんしばや長居公園に行きます。
長居公園は、植物園まで入ると、有料ですが落ち着いていて自転車とかも走ってないので安心して歩かせられます✨
暑いときはショッピングモールの中の遊び場に行ったりもしました。
万博はニ度行きましたが、うちからは遠いので…でも広くていいですよね!