※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🥰
子育て・グッズ

哺乳瓶を使い回してもいいですか?水道水でゆすいであげても大丈夫でしょうか。

【ミルクの足しについて、哺乳瓶をそのまま使ってもいいですか?】

【ミルクの足しについて】

現在完ミで育てているのですが、60飲んで寝てしまったり、160くらい一気に飲んだりと、まだ飲む量が定まっていないため、平均的には100辺りが1番多く飲むので、基本は100作っているのですが、足りない時にまたすぐ作ってあげています。

その際哺乳瓶はその使ってたものを使っていますか?
今は一応変えて使っているのですが、洗剤の減りも早いし哺乳瓶洗う回数が増えるので、そのまま使っていいなら使いたいです。(その際に水道水でゆすいでそのままあげてもいいのかも知りたいです。)

コメント

こむぎ

すぐ作るなら洗わないでそのまま使ってました!

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

そーなんですね!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

良いか悪いかは分かりませんが、私もすぐなら同じ哺乳瓶に足してミルクつくってました!

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

ほんとですか!!ゆすいだりもしてないですか??

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に常温の水道水が大丈夫なのか分からなかったので、私はそのままつくってました😂

うちはキューブなので気にせずそのままミルク足してましたが、もし粉でスプーンとか使うなら使用済みの哺乳瓶に触れないようにします💡

• 9月24日
えみママ

毎日の育児お疲れ様です🐼

私もそのまま使ってました!
哺乳瓶1本増えるだけで、洗うのや消毒…面倒じゃないですか?💦

もちろん、次のミルク時間には使用しませんが…
そのまま寝ちゃって長時間でなかったらそのまま使ってました🐹

5ヶ月の今、元気なので(ウチの場合)大丈夫だったのだと思います😊💦