※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生にスマホは早い?中学生からでいい?と悩んでいます。ランドセルにスマホ持つ光景に驚きを感じています。

今どき小学生でもスマホ持たせるの当たり前ですか?
せめて子ども用携帯だと思ってる私は考えが古いのか😣
うちの旦那なんて高校生からでいいと言いますが私は中学生からかな?と思ってます。まだまだ先の話なのでその頃はまた変化あると思いますが😂
どちらにしても小学生がスマホ持ってランドセル背負ってると毎回驚きます、、😲

コメント

ママリ

塾や学童に行っているので
終わったら連絡させるために持たせています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    スマホでしょうか?もしそうなら子ども用携帯にしなかった理由が気になります😣

• 9月24日
にこ☆

当たり前とは思ってないですが、小1からスマホです💦
うちの所は今2年ですがスマホ持ってる子とキッズ携帯の子半々位です😅
キャンペーンで1円の時に買ったし、LINEでじいじ、ばぁば、ひぃばぁば、いとこのお兄ちゃん達と連絡取れるし、アプリで居場所分かるので私は良かったと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小1からスマホ、、😳
    色々制限かけられるとは思いますが、スマホばかり見るようになったりしませんか?
    どちらにせよ今の時代連絡は大事でしょうし居場所は知りたいですよね😂

• 9月24日
  • にこ☆

にこ☆

制限はかけてますし、必要な時以外は私が預かっているのでスマホばかり見ると言う事はないです😌
    じいじが孫バカなので、連絡取りやすいようでお互いLINEで今日の出来事等報告しあってて今のところは微笑ましい感じです😂笑

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかに預かるという方法もありますね!
    それは可愛いです🥰
    文字の勉強にもなりそうですね🤔💭

• 9月25日
  • にこ☆

にこ☆

あ、確かに文字の勉強にはなりました!ひらがな単体では分かるのに文字にすると読みたがらないというか分からないって言い続けてた時があって、その時に家族みんながひらがなでLINEしてくれるようになりました😊
    あとはアプリの物だと進んでやってくれてたので、ひらがなアプリ、数のアプリには助けられました😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!
    親がしっかりしてれば悪いことばかりじゃなさそうです😌💭

• 9月25日
奏♡惺♡李

息子四年生ですが、周りみんなキッズ携帯ですよ!
息子は家でゲーム、YouTubeやる時だけ古いスマホ使ってますが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今どきの小学生はみんな持ってる感じなのでしょうか?
    やはり私の時代とはだいぶ違うんですね😭

• 9月24日
🐐

うちもまだスマホは早いと思って持たせてません。が、登下校の道のりが遠いのでGPSは持たせて学校行かせてます。
習い事は送迎しているので、次男が小学校に入るタイミングで長男が使ってるGPSを次男に持たせて長男にはキッズ用スマートウォッチ検討しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もGPSなど居場所は知りたいなと思ってるのですが、それがスマホである必要があるのか分からず💦
    キッズ用のスマートウォッチなんてものもあるんですね😳

• 9月24日