※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の子供に対して、○○は将来、慶應大学いくんだもんねー😆サッカーでエ…

自分の子供に対して、

○○は将来、慶應大学いくんだもんねー😆
サッカーでエースになるんだよねー😆👍

とか言ってる人に対してみなさんはどう思いますか?

義理姉で、家族みんなに言ってます

ほっとけばいいのは、わかるんですが
毎回なんかイラッとしてしまうんですが😅

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

勝手にレールつくられる感じで嫌です(^◇^;)💦💦
そんな言葉より、のびのび健康で育ってねー‼️が良いです(*゚∀゚*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です😆💖
    わたしもそっちの方が聞いてて安心します😂😂

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

知り合いにいましたが、聞いたときは「アホかこいつ」以上の感想は出てきませんでした。

親も同等のレベルの学歴があるならまだ百歩譲って理解できる部分もあるかもしれませんが、言ってる本人は全然アンポンタンだし、もうほんと呆れ返ってしまって顔にも出てたと思います😅

そもそも親がどんな経歴だろうと、進学先を決めるのは親じゃないですよね。
「そのくらい期待してるということだよ」というその親なりの愛情表現なのはわかるのですが、言われるほうはたまったもんじゃないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が言いたいことを代弁して頂きありがとうございます😭
    本当そのままの意見です笑
    スッキリしました😂👍💖

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BAありがとうございます☺️
    書いた後で「皆さん寛容なんだなー」と思いながら他の方のコメント見てたので、ママリさんが同意見とわかって安心しました😅

自分が親や祖父母からそういうことをちょくちょく言われていて、本気で押し付けようとしているわけではないことも理解はしていましたが、それでも不快でした。しかもたまたま親の期待に応えられるだけの学力があったもので、大きくなるに連れて親の本気度が増していくのも怖かったです。

たとえ冗談でも我が子には言わないでおこうと思ってます。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちも言いますよー😂
でも8割方冗談です。
「今なら親の希望を口に出してもいい」と思って言っているだけで、本人の希望が出てきたらもちろん本人の希望を優先しますよ。

まだ幼い子でしたら、単なる親の希望くらい口に出してもいいと思います😊(そこまで記憶に残るほどでもないと思いますし)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子天才なのー😆的な感じで言われるので、、本気で言ってるんだと思います😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親バカ承知+認知してくれる両親等の前でしたら言いますよー!
    でもそれが決して悪いことではないと思いますし、子供の自尊心を向上させるいい機会だと思います。

もちろん先にも言いましたが、本人の目指す部分やそういったことを言ってほしくないという否定があれは即座に辞めます。
    ただ、親としては「親バカ」であり「バカ親」になれる場所は必要だと思っています😊
    人様には言いませんけどね😊

• 9月24日
おめし◎

結局その言ってる人との関係性じゃないですか??🤣

イラッとしてうざってなったり、えーそうなのすごいね〜😙って流せたり🤣♡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂
    いつもマウントとってくるので、さらにイラッとしてしまうんだと思います😂😂
    流します!!笑

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

子供がそう言ってて、それに同調する感じなら別に気にしないです。
うちも子供がアイドルになる!って言ってるので、なるんだよねーって話乗ってあげてますし笑。
でも洗脳?の勢いだと別だな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイドル可愛いですね😍
    子供の夢は私も応援したいです😆

• 9月24日

うちの実父は「東大」と言っています笑
実父は初孫なので本当に可愛がっていて、
夢見たいんだなと思って放置してます🤣

義理のお姉さんもきっとお子さんが可愛いんですよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの父もオリンピック選手なんやら言ってます😂笑
    本当きっとそうですね😅

• 9月24日
遥か

ウチの息子は本気で東大とか言ってます。
だからラーメン東大に修行に行くの?とか。
灯台の防人になるの?とか。
聞き流してます。
ま、ただ成績は良いのは認めてるけど、上には上が居る事を知ろうよと思ってます。

はじめてのママリ

家族で行ってる分は微笑ましいですけど
微笑ましく思えない間柄ならうざいですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言わせてもらうと、本当それです😭笑

• 9月24日
はじめてのママリ

キモって思ってます☺️

顔が本当に不細工な女の子の子供に対して、〇〇ちゃんは本当かわいいよ☺️白馬の王子様が迎えにきてくれるの楽しみだね☺️
と言ってる知り合いがいて、心の中で、普通の男性すら寄ってくるかどうか…って思ってます。笑