※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが食に興味を持たないことは珍しいでしょうか?11月生まれの子どもがいます。SNSで他の赤ちゃんが離乳食に興味を示す中、自分の子どもは反応が乏しく、食べることに消極的です。座らせても食事に興味を持たず、食べるのが苦痛な様子です。食に対する興味が薄いのかもしれません。

食に興味がない赤ちゃんは珍しいですか?
11月の子どもがいます。

SNSなど見てると、離乳食見ると嬉しそうに反応したり、意欲的に手づかみして食べてたりする子を散見します。 でも、我が子にはそういうのがありません。

離乳食も、なんかスプーン差し出されてるから仕方なく食べてやってる...感が出ています。

離乳食を始めてだいぶ経つのに...
基本は手作りで、和風あんかけやミートソース、シチューなど味付けしだもの出してます。
大人目線にはなりますが、まずいものは出してません。

でもやはり食べさせても反応に乏しく、スプーン差し出されたから仕方なく食べてやってる感出てます。
BFでも同じです。

むしろ、食べさせようと座らせるとすぐ椅子から抜け出したり周りキョロキョロして落ち着きもありません。
お腹空かないのか、なんなのか分かりません。

ていうか、多分そもそも食に興味が薄いんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが二人共、ミルクの時から食が細くて頻回にあげつづけて6ヶ月で成長曲線はみ出しかけてからずっと食は細々です。。
離乳食もカミカミ期とかなくて噛むくらいなら食べたくないって感じで、普通の食事になっても1歳4ヶ月からひどい偏食が始まり成長曲線出たり出なかったりずっと上の子は3歳半くらいまで、下の子は現在進行系で私がほぼ無理やり食べさせてます😂
上の子は4歳くらいからは食べるようになって初めてお腹すいたって言うようになり、今はなんでも食べられるようになりましたが。
2歳児の時とかご飯食べたがるっことがあんまりなくて。食べる気ないから座らないし。
食べるようになってからはちゃんと座ってますが。
下の子も朝なしで昼ご飯フードコート食べに誘ったりしてもごはんやだって今だに言いますね。それで私が無理やり口に持ってて今だにイヤイヤ頼んだやつの三分の1くらいを食べてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

上の子なんて全く離乳食食べなかったですよー。
病院では結構多いから気にしないで!と言われました😂
下の子は逆に物凄い食べるの大好きな子だったので、こんなに差があるものか!!と驚きました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 9月29日