※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサーどっちを使用していましたか??そんな長く使わなさそうだしレンタルにしようかも考えてます!

ハイローチェアとバウンサーどっちを使用していましたか??
そんな長く使わなさそうだしレンタルにしようかも考えてます!

コメント

こってぃ

リビングでハイローチェアをベッド代わりにして、バウンサーは家事をするときやダイニングに持ってって使ってます!

でもハイローチェアは寝返り始めちゃうとベッドとして使えなくなるので、別に要らないかなー🤔
バウンサーはちょっとした椅子にもなるし、軽いので長く使えると思いますが、これも好みがあって、嫌いな子は本気で嫌がるので、ひとまずレンタルでもいいかと😂

ちなみにうちはどっちもリサイクルショップで手に入れました👍

はじめてのママリ🔰

私はハイローチェアを買いました!(年末のセールで、ベビーカーとセットだったので笑)

バウンサーは買ってないですが、一回だけ整体に行った時に託児ルームにあって、バウンサーに乗ったら一瞬で寝てたので欲しいな〜と思いつつハイローチェアあるからと結局買ってはないです😂

ハイローチェアで離乳食食べさせればいいやとおもって買ったはいいものの、離乳食は足のつくベビーチェアがいいとのことで結局、ハイローチェアも置物になりつつあります笑
動けるようになって動きたいのか、ハイローチェアは今では嫌がってしまうので、レンタルすればよかったー!とおもってます🥹

バウンサーは場所を取らないのでいいですよね!

にか😵‍💫

息子の時にハイローチェア使って、娘の時にはバウンサー使ってました!

息子の時は主に離乳食で使ってました。けど大きくて邪魔だなと思って9ヶ月くらいの時にしまってしまいました。最後の二ヶ月七ヶ月くらいからは物置きやベビーゲートみたいに使ってたりもしてました😂お座りができるようになったらいらないなと感じでした!

バウンサーは娘の時によく使ってました!今もたまーに使うことあります!正直バウンサー最高です!料理してる時や、上の子と遊んでる時や寝かしつけの時など重宝してました☺️
ただ一つの難点が揺れて気持ちいいのかほぼ毎回うんちをしてくれて揺れの振動なのか漏れてました🤣

バウンサーはフリマサイトで購入しました!
ジモティだと無料〜もらえたりするので結構使ってます😄

nic

2つともお下がりで持っていました。
ハイローチェアでゆらゆら揺らして寝かせることが多かったです。生後半年くらいまで使いました。
バウンサーはうちの子は嫌いみたいで、乗せても少し揺らしたらすぐに降ろす事が多かったです。その子によると思いますが、うちは使用頻度かなり少なかったです。