※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の妻でマンション購入について悩んでいます。夫は転勤する可能性…

転勤族の妻でマンション購入について悩んでいます。

夫は転勤する可能性があります。
地方に行くのも仕事楽しそうと考えており、私は関東で育ちそこに友達もいて、情けないことに精神疾患を患っています。それに環境が変わることが苦手です。引越しもなるべくしたくないし、旅行も1週間が限度です。体調が悪くなるんです。

まだ子供はいません。これからです。
今は2人だから自分だけ頑張ればどこにでも行けるけど子供が産まれたら単身赴任は無理です。
税金の関係で今年中に家を買ったら補助が出来ることなのですが、今からこの時期に転勤するかもしれないリスクも背負いながら家を見つけた方がいいでしょうか。
はっきりいって補助金は欲しいです。兄弟も補助を全額出してもらい家を買ってます。
マンションにする理由は転勤の可能性と最悪売れるからです。

今年中にマンション買うのは可能か?また自分の中で補助金目当てな部分も大きくてそんな動機で家決めるのは大丈夫なのか?転勤もあるのに買っちゃうの?

何かアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況で買おうと思えないです💦
単身赴任無理〜の母親と将来子どもができたときに、転校無理〜おうち大好きな子ども…となったときどうされますか?💦
補助金を理由に持ち家はハイリスクすぎるとおもいます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助金別にしてもマイホームを持つことは諦めた方がいいのでしょうか。
    周りが家を買ってて羨ましいです。
    仮住まいみたいなところに住んでいてるので早く安心もしたい気もします。

• 9月24日
らーめん

我が家も転勤の可能性は2〜3割あります。
夫と話し合いを重ねて2人で納得する物件(施工済の新築マンション、駅徒歩5分等)を購入し、2年目になります😊
補助金の関係で早めに入居できる所と考えて購入したので、後からこっちのマンションが早く出来てればこっち住みたかったねーという話も勿論します(笑)
もし転勤があったり、子供達が巣立った後も賃貸か売却かどちらでもできるマンションを選びました。義実家も一軒家→ファミリー向けマンション→タワマン(2人暮らし)と家の住み替えをしてるのでそういう暮らし方が理想です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし転勤になったら賃貸や売却できそうなところを買えばいいと思いますよね。
    でもなんでこんな仕事に振り回される人生が辛いです。
    私自身は関東から離れたくなくて総合職なんて微塵も考えなかったなのに好きになった人が総合職だなんて、、、
    ポジティブに考えていきたいです

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

転勤族なら家賃補助とか充実してません??

単身赴任できないなら家買うリスク高いですよ。
もしすぐ家売れなかったら、ローンと赴任先の家賃で家計がヤバくなります。いま住んでいる地域が高く売れる保証があるなら良いとは思いますけど…(経験あり)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃補助は2万です。ないよりマシですけどね。
    あと35年は落ち着くことができないんだなぁっておもって悲しくなりました。
    転勤族で単身赴任できないって家を買いたいは小さい頃からの夢だったので叶えられないですね。

• 9月24日
はな

私の実家が転勤族でしたが、私が産まれる前にマンション買ってました!なんだかんだ近郊の転勤で済んだ時期があったので、10年くらい住んでました。そこからは引っ越し引っ越しでしたけど。その間、賃貸に出していたので、賃貸料でローンを支払えていたそうです。
父が定年になってから、そのマンションに戻ってきました。戻る前にリフォームしたので綺麗です!貸し出しやすそうな、駅近のマンションを購入するのもひとつかな〜と思いました!