※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

妊娠10週目で、頭痛と吐き気が出てきており心配。内科で鎮痛剤と便秘薬を処方してもらっても大丈夫でしょうか?次回の産婦人科診察は3/1です。

妊娠10w0dです。
元々偏頭痛持ちで、妊娠してからは
頭痛が、まったくなかったのですが、
今日は吐き気もきつく、午後から
頭痛も出てきており治りません。
次回の産婦人科の診察は3/1なので、
それまでに内科の先生に
鎮痛剤と便秘薬出してもらっても
問題ないでしょうか?

コメント

ma

産婦人科に行ってお薬だしてもらったほうがいいと思います(^^)

  • あかね

    あかね

    産婦人科に行くべきですかね?
    病院勤務なので、職場で出してもらう方が
    早くに貰えると思って💦
    最近残業ばかりで、産婦人科の受診には
    間に合わないので余計に。

    • 2月20日
  • ma

    ma

    お仕事してたらなかなか時間とれないですよね(><)
    私も偏頭痛、便秘なりましたが全部産婦人科でお薬だしてもらってました。
    内科でも妊娠中と伝えたら大丈夫かもですが行ったことないのでわからないです(><)
    ちなみに頭痛薬はカロナールで便秘薬はマグミットです☺︎

    • 2月20日
  • あかね

    あかね

    やっぱり、マグミットとカロナールですか😌
    もちろん内科の先生には妊娠中とは伝えます。あまりにひどかったら先生に聞くだけ聞いてみます。
    明日に治っていたらいいんですけどね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 2月20日
さっちゃん

私も次の健診、1日です♡

どこにお住まいですか??
私は東京なのですが、今日は気圧のせいかとても具合が悪かったです。

最近は悪阻も落ち着いていたのに、
絶不調でした〜(´・ω・`;)
もともと低気圧の日などは
頭痛などが起こる体質でしたので。

一晩寝て見て
落ち着いていたら良いのですが…

  • あかね

    あかね

    私は大阪と京都を仕事で行き来してます。
    ほんとに気圧のせいやと思います!
    帰りも寒かったし余計に頭痛が
    ひどいです💦


    できたら薬はあまり飲みたくないのですが、
    あまりにひどいので、
    早く欲しいので相談してしまいました。

    早めに寝て治るといいのですが、
    今は帰って疲れて動く気もなれません😢

    • 2月20日
  • あかね

    あかね

    次回の受診日、親近感です(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    採血の結果と言われてます。

    • 2月20日
みーれー

私も偏頭痛持ちです。
妊娠前は快便でしたが
妊娠を機に便秘妊婦です。

便秘の薬は産婦人科でもらいました!

頭痛の鎮痛剤は飲んではいけないものもあるみたいなので
先生に相談したほうが良さそうですね󾌹

偏頭痛と緊張型頭痛の
両方を持っているので
本当に辛いです…

この前は音も光もダメで
気持ち悪くなったので
ひたすら耐えて暗闇で過ごしました…

  • あかね

    あかね

    そうですね💦
    妊娠の時には飲んではいけない鎮痛剤ありますもんね!!
    先生に相談してみます。

    どちらも持っていると
    ほんまに辛いですね😣
    天気でも左右されますよね😢

    • 2月20日
  • みーれー

    みーれー


    偏頭痛が、憎らしいです!
    天気でも左右されます!
    私は6月にめちゃくちゃ偏頭痛が起きるので
    妊婦中に薬も飲めず偏頭痛に、耐えるのかと考えると今から憂鬱です。笑

    わたしもその6月にむけて
    偏頭痛の薬のこと
    先生に聞かなきゃ!!と
    気づきました、ありがとうございます♪笑

    • 2月20日
  • あかね

    あかね

    6月って決まってるんですね💦
    妊娠中でも飲める鎮痛剤ありますよ◡̈⃝︎⋆︎*
    でも、普段飲んでる薬じゃないと
    効かなかったりするので、
    先生に聞いてみて下さいね◟̆◞̆

    私と3週違いなんですね( ¨̮ )
    夏がすごく大変な気がしますが
    お互い頑張りましょうね♡☺︎☺︎

    • 2月20日
  • みーれー

    みーれー


    出来たら飲まずに耐えられれば
    一番良いんでしょうけどね、
    頭痛はつらすぎますよね󾍁󾭛

    3週違いですね!!
    9月が予定日ですか??💖

    私は8月の後半なので
    お互いに夏の出産大変そうですね…笑

    頑張りましょうね!!!!!

    • 2月20日
  • あかね

    あかね

    今日はまだマシなので
    良かったです◡̈⃝︎⋆︎*

    9月の半ばくらいの予定です◡̈❁

    汗だくになりながら
    頑張りましょうね♡☺︎☺︎

    • 2月21日