※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵日から週数を算出し、初診のタイミングを教えてください。

何時ごろ初診に行くのが良いでしょうか?

最終月経は8/8、排卵は9/5で、9/21に検査薬陽性を確認しました。
いつも排卵に時間がかかり周期が長いのですが、今は約妊娠何週に当たりますか?

コメント

ママリ

子宮外妊娠が気になるなら9月後半か10月頭に行っていいと思います!
排卵が確実ならもうすぐ5週だと思うので胎嚢は見えるかと👀
私も5週6で行って胎嚢だけで次が3週間後と言われてます🤣8.9週で行けば一気に心拍までいけると思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    子宮外妊娠気になります😢もし正常に妊娠できたとしたら、心拍まで一回で確認できると良いですよね!
    5週で心拍確認できないと3週間後になるんですね😳

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

心拍は6週後半からになると思うのですが6週後半に見えても母子手帳までは早いので2週間後また行くと思います💦
    病院にもよりますが母子手帳前は5000円くらいかかるのでなるべく回数は減らしたいですが結局私も不安なので来週3週間経つ前に心拍確認行こうと思ってます🤣🤣

• 9月23日