※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももすけ
雑談・つぶやき

旦那の友達の奥さんが3人目を予定帝王切開で出産予定らしいのですが、そ…

旦那の友達の奥さんが3人目を予定帝王切開で出産予定らしいのですが、その奥さんが帝王切開だから痛い思いしなくていいわーって話してたのを聞いて、緊急帝王切開で出産した私が何だか楽な出産をしたと言われているようで少し悲しかった。っていうのを吐き出したかっただけです。。
帝王切開だって立派な出産なんだぞっ。

コメント

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

その奥さんきっと出産の時に、痛い目見るはずです🥲

私は自然分娩しか経験してないですが帝王切開用の手術台に上がったことがあって、帝王切開するわけではないけど怖くて実際に体験した方すごいなぁって思いました😭✨

帝王切開の方が手術だから、痛いし怖いしで尊敬します🥹💪

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

帝王切開も自然分娩も痛いのは両方同じですよね😭

私は2人とも帝王切開だったので自然分娩の痛さを知らないですが、術後の歩くときお腹切ったとこ痛くて歩き方前屈みでだったけど
自然分娩の方は切開してるからゆっくり歩いていたりと
どちらも出産は痛いよなーって思った場面でした😭!

帝王切開=楽って思われるのほんと嫌ですよね😭

トムジェリ*

私は今回あわせて4回予定帝王切開
ですが、やっぱり色々言われます😅
陣痛中痛すぎてこんなの続くなら
お腹切ってくれ!!て思ったていう人いれば
予定帝王切開だから予定が予めわかるから
入院準備や旦那の有給取得が出来るねって
言われるし…笑笑

帝王切開が好きで産んでるわけじゃないし
私だって可能性あったら経膣分娩希望してたのになんでそんな事言われなきゃいけないんだろ〜て思いました(^_^;)

💸空から降ってきて💸

私は帝王切開の経験ないですが
それでも帝王切開のしんどさは
友達の産後のレポとか聞いたりして
何って産んだ後の大変さは
自然分娩より遥かにしんどいと思います!
自然分娩も会陰裂傷とかしてたら
悲惨ですが帝王切開だと
数年は雨の日など傷口が痛むとか
帝王切開の時に内臓えぐられる感覚あるとか
よく聞くのでなんでそんな楽〜とか
言えるのか私にはわかりません😭
帝王切開してなくてもある程度
出産レポ的なのとか話聞けば
大変なことわかりそうなんですけどね..

はるみん

帝王切開…
二人目がそうでした🥲
めっちゃ痛いのに。
よくそんな事言えますね…。