※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

食事用スタイ、何個必要?オススメ教えてください。 食事回数が多く乾かないうちに次の食事があるため、複数持つ方が便利。種類や使い勝手についてのアドバイスをお願いします。

【食事用スタイ、何個必要?オススメも教えて!について】

食事用スタイ、何個持ってますか?
オススメもあれば教えてください!

3回食になり、スタイが乾かないうちに次の食事の時間になることもあり、何個か持っている方が良いのか悩んでいます。
フィーディングスタイ、お食事エプロン、よだれかけ、シリコンビブ、色んな名前や形がありますが、使って良かったココは微妙だったなど、教えていただけると嬉しいです。

😊現在持っているのは、西松屋で買った受けの部分も柔らかいシリコンになっていて軽いもの。
😊つかみ食べは、まだおやきだけなので、被害はあまりありません。

コメント

さくら

ベビービョルンのシリコンスタイ使ってます!
1歳過ぎたあたりから掴み食べとスプーン持ちを積極的にするようなり、スタイの受け皿がしっかりしたものでないと悲惨なことになることが多かったです😭
その点、ベビービョルンは受け皿がしっかりしてるので食べこぼしもキャッチしてくれてます!
微妙な点としては、うちの子はお腹が満たされるとスタイを引っ張って取ってしまうので、ベビービョルンではそれが防げないことですかね。
そのマイナス面を考慮しても、受け皿がしっかりしてるのは大きなプラスポイントです💕

• にんにん🔰

にんにん🔰

なるほど!もう少し先になると受け皿がしっかりしたものじゃないと困ることがあるのですね😱良いことが聞けました〜必要な成長とはいえ、食事時間が大変になる覚悟をしておきます😅

ベビービョルンのスタイはよく見るので気になってました。マイナスの点も含めて検討させていただきます!ありがとうございます😊

• 9月23日
ママリ

ビベッタというところのエプロンを2つ持ってます!
サーファーの人が着てるようなウエットスーツ?の様な感じで、
液体をこぼしても問題なし、毎回洗っても速乾で
1枚で3回食いけるぐらいです!
コップ飲み失敗してもダメージないのでかなりオススメです!

• にんにん🔰

にんにん🔰

検索して初めて見ましたが、色々デザインの種類があっていいですねー!良いの教えていただき、ありがとうございます!
    そして、洗濯機推奨なのが面白いなとも思いました。1日使って、毎回お皿と一緒に洗って翌日洗濯機に入れること考えたら、2つあるとちょうどいいですね😊

• 9月23日