※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がコロナにかかり、哺乳瓶を嫌がってミルクを飲まなくなりました。水分不足が心配です。赤ちゃん用のポカリも飲まない状況です。どうすればいいでしょうか?

4ヶ月の娘がコロナにかかりました。
元々混合なのですが、コロナになってから哺乳瓶を嫌がり全くミルクを飲みません。
1日あたり200〜300ml程度ミルクを足していたのですが飲まなくなったので水分不足にならないか不安です。
赤ちゃん用のポカリとかも買ってみましたが、哺乳瓶が嫌らしく同じように全く飲みません。
皆さんならどうしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンでは飲みませんか?
ちょびちょびになってしまいますが飲まないよりましかなと😣💦
これ以上飲まなかったら病院も考えてください!

• さく

さく

スプーンではやったことないので挑戦してみようと思います…!ありがとうございます!

• 9月23日
かん

3ヶ月で高熱を出した時、同じように哺乳瓶でミルクを全く飲んでくれませんでした😭
普段は授乳6回程度でしたが、その時だけ1時間おきとかで超頻回授乳してました💦

とにかく少しずつでもこまめにあげてと病院でも言われました。

• さく

さく

私も1時間おきではないですが今のところ頻回でやってます…大変ですよね😭
    なんとかこまめに頑張ります!

• 9月23日
よっぴ

上の方と同じく、スプーンでこまめにミルクでも水でもいいので、水分だけでもとれるようにした方がいいと思います。

病院は行きましたか?解熱剤は持っていますか?
あまりしんどそうなら、解熱剤で体を楽にして、その間にミルクを飲ませて栄養をつけておくと、また熱が上がってしんどいと思いますが、ミルク飲めているので少しは体力もついてしんどさもマシだと思います(^^)

• さく

さく

スプーンまだ未経験なのでやってみようと思います!
    病院行って解熱剤ももらったのですが、特に使わずすぐに熱も下がって元気そうなのでしんどそうではないのですが、ミルクだけどうにも飲まなくて脱水とかにならないか少し心配で…🥲
    何かしら少しでも飲ませてみます。

• 9月23日