※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクを飲まない悩み。対策として哺乳瓶や場所、体勢を変えてみたが、他に方法は?産院で使っていたすこやかビーンスタークのミルクです。

赤ちゃんが中々ミルクを飲みません。。。
どうしたら良いでしょう。。

母乳は飲みますが夕方から夜にかけて絶対足りてないのがわかります。。
どうにかミルクを飲ませたいのですが、どうすれば良いでしょう😭😭

やった対策↓
・哺乳瓶を変えてみる
・飲ませる場所を変えてみる
・体勢を変えてみる

他に何かありますか?
ミルクは産院で使っていたすこやかビーンスタークにしてます。

コメント

deleted user

ミルク自体を変えてみるのはどうでしょうか?☺️

無駄にならないようにスティックタイプやキューブを何種類か揃えてみて…🍼

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    はいはいん、とE赤ちゃん?か何か家にあるので試してみます😭😭

    • 9月23日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    上の子の時はミルク飲んでくれてたのでこんなに苦戦するとは思わず😭

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もまだ経験ないですが、その子によってやはり違うのでしょうね😭😭

    うちの娘も粉ミルクも哺乳瓶も全てずっとビーンスタークで問題なかった子なので、2人目もそのつもりでしたが…覚悟しておきます💦

    • 9月23日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    特に夜は寝て欲しいので、ミルク足したいんです。
    2人見るのキツくて😭

    本当2人目問題多すぎて...😭

    • 9月23日
コアラ

私自身、ミルク一切飲まなかったようです💦
哺乳瓶近づけるとベロ出して拒否してたようなので、もしかすると哺乳瓶の乳首自体が嫌な子なのかもです…🫣

それでもやはり後々ミルク飲んでる方が楽だなと私自身子育てして思ってるので、できる事としては乳首を人肌程度に温めてから使用するとか、母乳→哺乳瓶にサッとすり替えて気付かせないようにするか…とかですかね😭
1度大丈夫と分かったりミルクの味が分かれば何とかなりそうな気はするのですが…🙏
どうにか本物のおっぱいと大差ないように工夫するのが1番かなと思います😖

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    1回大丈夫かなとなった時があったのですが今はもうダメです。。。
    絶対お腹減ってるよねって思います😭😭

    • 9月23日
  • コアラ

    コアラ

    お腹減っててもミルク嫌なら本気で飲まないみたいです…😭
    母が一時母乳が3.4日出なかったことがあったらしいんですが、それでも頑なにミルク飲まず餓死すると思って色んな病院に走ったと言ってました😥💦
    主犯は私ですが、なぜ飲まなかったんだろう😫

    • 9月23日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    それは怖い...😭😭😭
    出なくなる不安あります😭😭

    • 9月23日
2児のママ🌈🧸

ミルク変えてみるくらいですかね、、💦

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    試してみます😭😭

    • 9月23日