※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在22w5dなのですが、3日くらい前からお腹の張りが少し気になります。…

現在22w5dなのですが、3日くらい前から
お腹の張りが少し気になります。
横になっていても張るときがあり、
数十秒でおさまります。出血はありません😣
痛みはほとんどないですが、あるときは
軽い生理痛のような感じです。
ひどいときで1時間に3〜5回張るような気がしてます。

今日受診しようと思ったんですが祝日のため休診日で😣
電話で状況を伝えてみたところ、
ひどくなってる感じがなければとりあえずこの土日は安静で
月曜日受診で大丈夫とのことで。。
ガチガチに張るというよりは、
少し息苦しくなって張ってるなぁという感じです。

この張りがガスなのか勘違いなのか正直わからなくて😂
1人目のとき確か34週で子宮頸管25mmになり
若干切迫気味と言われウテメリンを2週間ほど
飲んでいました。結局40w6dで出産しました🥹

20wの健診で子宮頸管は35mmくらいで
平均と言われました。
出血がなければとりあえず安静で様子見で
大丈夫でしょうか。
食料品の買い物も控えたほうが良さそうですか?

心配性で少しの張りでも不安になってしまいます🥹

コメント