※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険料未払いでブラックリストに?夫が口座変更せず支払い疲れ。リスト入るのはめんどくさいので気にかける。

保険料って支払わないとブラックリストのりますか??

借金払わないわけじゃないから、
のらないって認識でいいのですかね??

旦那が何十回言っても口座の変更してくれなくて
もう私が管理するの疲れたので
引き落とせなくて担当の人に恥かけ!と思ってます。

でもリスト乗っちゃうならめんどくさいから
気にかけようと思います。

コメント

ままり

いざという時に、保険が使えないだけではないかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

民間の生命保険とかでしょうか?
1ヶ月分であれば、来月2ヶ月分の引き落としになる所が多いと思います。
2ヶ月引き落としできなかった場合は、失効して保険が使えなくなります。
復活の手続きをして保険料支払うと、また保険が使えるようになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックリストとは関係ないです!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

保険料払わないと、保障が止まり、保険会社によりますがそのまま解除(解約)になり、保障を戻すには入り直すことが必要です。

その間に加入時と違う告知が発生していたらその時にまた告知してその内容によっては引受不可(加入出来ない)とか、

解約や、解除が多い方はそもそも引受不可…となることはありますね。

ローンが組めなくなるようなブラックとは違いますが、保険会社の引受基準となるようなところで跳ねられる可能性は高くなります😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!まとめてですみません💦

リストと関係ないようなので、旦那に任せます!笑