※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら🔰
産婦人科・小児科

下の子が4ヶ月で、小児科でのインフルエンザ予防接種が可能。上の子は幼稚園児で人混みを避けにくい。インフルエンザにかかるリスクが気になる。

【インフルエンザの予防接種について】
上の子は打とうと思ってます。
下の子がまだ4ヶ月です。

かかりつけの小児科は6ヶ月から
インフルエンザの予防接種は可能みたいです。

皆様なら打ちますか?


まだ小さいし、打つのも怖いですが、
生後2ヶ月でRSウイルスになり
肺炎になりかけたので、
インフルエンザにかかってしまうのも怖いです。

上の子が幼稚園に通ってるので
人混みを避けるとか、
そこは難しいです…
かかるときはかかってしまうと思います💦💦

コメント

ママリ

どこの病院も6ヶ月からな気がします🤔
上の子と親が打って子供には徹底的に消毒ですかね😣

  • ららら🔰

    ららら🔰


    そうなんですね!
    もうひとつの小児科は
    1歳~になってたので
    不安で😢💦

    やっぱりこの月齢の子に
    打つのは怖いですよね…

    • 9月23日
ゆーちぃ

うちも悩みましたが今年はやめようと思ってます💦
親と上の子は予防接種して、頑張って感染対策しようかなって🥺

  • ららら🔰

    ららら🔰


    悩みますよね(><)
    今年の感染力とか
    時期が早まってるとか
    毎日のようにニュースを聞くので
    打った方がいいのかなと思ってしまって💦

    でもやっぱり怖いですね💦💦

    • 9月23日
  • ゆーちぃ

    ゆーちぃ

    怖いですよね😰
    感染も怖いけど、卵アレルギーあったらどうしよう…とか💦
    とりあえず母の免疫で乗り切って欲しいと思ってます🥺✨

    • 9月23日
  • ららら🔰

    ららら🔰


    たしかに卵アレルギー😱

    私も母の免疫で
    乗り切ってもらおうかな🥲
    ありがとうございます!

    • 9月23日