※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

妊娠・出産

出産の恐怖と不安で眠れない。痛みが苦手で自信が持てない。先輩ままさん、アドバイスをお願いします。

明日から正産期、、いつ産まれてもいいよーって感じなのに、早く会いたい!より出産の恐怖と不安で押しつぶされそうです。
ほんとに痛みが嫌いで苦手だから、自分なんかが産めるのかなと考えてると夜寝れなくなる。先輩ままさんアドバイスください😭

コメント

初めてのママリ🔰

私も痛みに弱いですが、大丈夫です!!
母は強いです☺️私は陣痛も味わえず緊急帝王切開でしたが術後の痛みもすぐ忘れちゃいました🤣
その分可愛い天使に会えるので怖いとは思いますが頑張ってください🥹

ままり

予定日一緒だと思います👶🏼💓
怖いですよね~😰
何人産んでも出産は恐怖です💦
陣痛気付けるか、自分がちゃんと産めるのかとか考えますよね😭
でも大丈夫ですよ!必ず終わりは来るし、赤ちゃんに会えたら頑張って良かったって思えます💪

やすばママ

お疲れ様です🍵
めちゃくちゃめちゃくちゃ気持ち分かりますw
1人目の時、臨月に入ってからどれだけ恐怖に震え、寝れない日が続いたことか....
YouTubeで「出産」と調べ、見て、恐怖になり、余計寝れないを繰り返してました....
何よりも調べちゃいけないです!!予行練習とか、イメトレの為と思って見たら余計恐怖が襲って来るので....
お腹大きいし、子供動いてて気になって寝れないし、余計色々考えちゃうのは分かりますが、「好きな事をして、考えない」に限ると思ってます。
実際2人目も怖かったです。
そんな時はケータイでゲームしてYouTubeでお笑い見て、寝るのを諦めて、眠くなったら寝てました😅

誰もが始めての経験で、しかも痛いってわかってて、正直出産レポとか見てたら地獄の時間やん!!!って思うし不安と恐怖しかないのはすごく分かります。
でもここまできたらそこを突破するしかないので....あとは「頑張るしかない」としか言えないのですが、1人じゃないです。赤ちゃんも一緒に頑張るので、一緒に頑張ろうねーと声をかけつつ覚悟するしかないです😭😭
陰ながら応援してます

はちこ

出産の恐怖分かります😭😭😭
いよいよだ!とワクワクする気持ちもあるけど
それ以上に怖いですよね😭

私は陣痛に耐えてる動画を
出産前に見ちゃって怖くて仕方なくて
出産怖いって泣いてました(笑)
結局私は36w0dで臨月入ったその日に
緊急帝王切開になって出産しました🤣
体調悪くて夜受診したらそのまま
出産になってしまって、パニックで
産んだ後も数日間パニックでした🤣
でも陣痛がとにかく怖かったので
それを回避出来てラッキーと
少し思いました🤣🤣

緊急だったので陣痛を経験出来てないので
陣痛中の痛みに対してのアドバイスとかは
出来ないですが、
とにかく私は楽しい事しか考えないとか
赤ちゃんの服を見たりするのは楽しかったので
体調が良い日はお店に行って服見たり
あとは出産の事を考えずドラマだったり
SNSをひたらすに見て現実逃避してました!(笑)

怖いと思いますがきっと大丈夫です!
元気な赤ちゃんが無事産まれますように☺️☺️

あひる

正産期なんてすね!ドキドキですね(^^)
私も早く会いたいという気持ちより未知の出産や子育てのことが不安で、ドキドキしていました自分は悪いのかななんて考えてました。そして、妊婦の体だったからや、不安で眠れずよく遅くまで起きていました。
質問者様も眠れず遅くまで起きているのですね(^^)大丈夫ですよ(^^)
痛みが強かったら、途中で無痛分娩に途中で変更できますか?

もし、できなくても大丈夫。大丈夫。
私もでしたが、同じ時間に一緒に頑張っているママが同じ病院だったり、違っても日本のどこかにいます。きっと優しい助産師さんも隣にいてくれます。
一人じゃないです。
私も応援しています。

出産したら、愛しくて愛しくてたまらないですよ(^^)❤

ママリ

私もです😭
一人目緊急帝王切開だったため、二人目も自動的に帝王切開ですが、術後のあの痛みをまた味わうのかと思うともう今から泣きそうな時あります、、、。

この前バースプラン渡されましたが、その事を看護師さんに伝えると遠慮なく書いてくださいって言われました😂

どうにかしてくれると思って期待することにしました😂

はじめてのママリ🔰

大丈夫です、何とかなります!
と言ってる私も1人目の時より実際2人目の今の方が怖くて、毎日やだなー…痛いの。と思ってしまってます😂

でも、ここまできた以上、産まなきゃ終わらない!頑張るしかない💦と気持ちを奮い立たせております😓

大変だけど、頑張りましょうね💦1人じゃないです!
私も頑張ります😭

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
昔から病院大嫌い、痛いのとか本当に無理な私でも産めました!なるようになります🥹
私も今からすごく不安ですが、痛みに耐えたあとは可愛い我が子に会えて最高ですよ🥰
絶対終わりがくると思って、お互い頑張りましょう✊