※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいまま
家族・旦那

旦那のスマホで女性社員とのやり取りを発見。気になる関係に不安。旦那の態度も変化あり。相談者はどう対処すべきか悩んでいます。

旦那のスマホをみてしまいました。
いけないとわかっていても気になることがあり。

ことの発端は、、、
旦那は先月で職場異動になり
最近は送別会が立て続けにありました
帰ってきて紙袋をみると女性の社員さんから
色紙をもらったようで
そこにはその女性社員と思われる方と他の男性社員さん達の写真と長ーい文章
文章からかなり親しい感じで
今までありがとうとか、また〇〇君とかも誘って飲みに行こう等の内容。
そしてちいかわのお菓子とハンカチのプレゼン
何故?という感じの内容なんですが、、、


本人にそれとなく聞いてみると、
3年前までいた店舗の
年が一つ上の事務さんらしく
年が近いのもあり良く話す仲だったという
30代なかばの独身女性で某男性アイドルファン異動してからはずっと会ってなく、当日は来られなかったということを私に言ってきました
ちいかわのプレゼントは子どもにむけて
ってことかなって。

はじめて聞くようなニックネームで呼ばれてる
みたく色紙には〇〇〇〜!♡と
まあ、茶目っ気のある気のいい方くらいにその場では思ってたんですが、

私がふざけて〇〇〇〜ってニックネームで呼んだらいつも穏やかな旦那が
「黙れ」って。
一言でしたがいつも感じない嫌悪感のある言い方でそれが心の何処かで引っ掛かっていました。

それから新天地へ来て2週間

少し落ち着いてきたのですが
落ち着いた頃に何となく気になってたそれが
スマホチェックに繋がり昨日ラインを開いてしまいました。

そこにはその事務の方の名前
開いてみると

旦那から
色紙ありがとうございました!
また〇〇(新天地)にきたら
声かけて下さい!飲みに行きましょう。

事務の方
〇〇〇〜!送別会いけなくてごめんね!
今までありがとうお世話になったよー
中略
また〇〇(新天地)に行ったら会おうね!
いつまでも
家族思いな〇〇〇でいてね(♡ハート
×10)

ここまで見ても2人の間柄がまだわからないんですけどかなり仲良しだった感じがして
恋愛感情なしだとしても妻子ある旦那へ向けた
ラインにしてはあまりにフランクでラブリーすぎてちょっともやもやしてます
皆さんならどう思いますか?
そして引っかかること本人にそれとなく伝えますか?


コメント

ぴーすけ

色紙とメールの内容もニックネームも、会社の仲良い男女ならまああるかな、長文とか手紙好きな子もいるよね、きゃぴってんな、くらいでそんなに気にならないです。浮気は無さそうで、あるとしたら元カノの可能性くらいかな?

ただ、最後のハート10個?それが私的にはありえませんね
嫁がいる人に送るなんて嫁が不快に思う事に気付けないことが嫌です。
私ならそれとなくじゃなく、携帯見たこともモヤっとする事もすぐ言います!怪しい時は女は携帯見るもんです。笑

  • ひいまま

    ひいまま

    コメントありがとうございます!
    私も元カノの可能性を感じました
    当時セフレだったとか
    家族思いのという言葉の裏をかいちゃいます。
    ただ前にスマホ見たときに
    はっきり伝えたらブチギレられ、今そうなれば私のメンタルが潰され子達に影響がでそうでスマホを見たことは言えなそうです。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

よくおばさまにありがちな(失礼をすみません、私もおばさまですが)、距離感のわからない人なのかな?という印象を受けました🤔
男性に馴れ馴れしくしちゃう系の…

旦那さんの反応には一定の距離を感じますし、「また飲みに行きましょう」は社交辞令としても有り得る内容かと思います。

「黙れ」と旦那さんが怒ったのも、本当になんでもない人なのに馬鹿にされたような呼びかけをされたからなのかなぁと。
たとえ距離感のヘンな方でもお世話になった同僚ですし、それを茶化すようなことを言われたら、何か妻の醜い部分を見てしまったような嫌悪感を覚えてしまうかもです…🥺
もちろん、ひいままさんのお気持ちもとてもよくわかるのですが…

「家族思いな」と向こうも書いていることから、旦那さんは外でもご家族のことたくさん話したりしてるんですね!素敵な旦那さんだと思います🥰

  • ひいまま

    ひいまま

    コメントありがとうございます!

    そういう人なんだ思うと
    なんかすこし納得できました。

    ものは捉えようですね
    私はもともとネガティブ思考なのでこれからは
    自分がなるべくハッピーでいれる考え方になれるよう努力してみます!

    そして旦那のことを素敵といってくださりありがとうございます。
    気持ちが救われます。

    • 9月24日
ゆうまま

結構モヤモヤしますね😑💭
そのニックネーム使って奥様が黙れって言われちゃったのなら、しばらくその人の話題を出さない方がいい気がします。なんか色々突っ込むと逆効果なきがして……

今後、あまりにも怪しかったら、確実な証拠を掴むまでは見守るのが良いかと思います……。

  • ひいまま

    ひいまま

    コメントありがとうございます!
    私がその話題だしたらきっと逆ギレするとは思います。
    ただモヤモヤしてしまい
    旦那との接し方がイマイチ良くわからなくて

    でも確実に証拠掴むんだったら今は黙ってる他ない ですよね、、、
    もどかしいです💦

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

LINEはそれだけですか?🤔
それだけだったなら浮気してる感じもしないし旦那さんも敬語使ってるから元カノでもない気がしますけど🤔
事務の方が女に嫌われそうなキャラの女性で奥さん居るの分かってても何も考えないで慣れこくする人にしか思えないです😮‍💨

  • ひいまま

    ひいまま

    コメントありがとうございます!
    敬語ってとこで無いかなとも思ったんですけど
    相手の馴れ馴れしさが気になってしまい
    家族思いでいてねという言葉と裏腹なその感じが理解しがたいです(笑)

    • 9月23日
まぁみ

めっちゃ気持ち分かります。うちの旦那は、他人には優しく、パートの女の子と2人で2回ドライブに行ってました。LINEでは、〇〇さんで敬語、悩み相談をされていた様で、職場の!ただ、それは、別にドライブに行かなくても良くない?って、〇〇さんとのLINEが楽しいとか、そりゃ、9年も一緒に居るので、必要最低限のLINEしかしないので、新鮮で楽しいんでしょうが、言ったら大喧嘩になりました。義理両親を含めた。もちろん、私の味方をしてくれました。その女も私が居ることや職場の方も結婚式に来て下さったので、そんな関係だったら、辞めざるおえなくなるでしょうね。今は、仲直り?普通に会話したりしますが、モヤモヤは、抜けませんが、不妊治療をしており協力や大事な日には、送り迎えをしてくれるので、帰って来ない事はないので、ドンと構えとこうと思いました。スマホは見るもんじゃないですね😓

  • ひいまま

    ひいまま

    コメントありがとうございます!
    それはちょっと私であっても許せないです
    悩み相談の相手他にいなかった?
    と相手の配慮のなさを感じます。
    しかもドライブってそれはもう私の中ではデートです
    以前缶コーヒーをあまり飲まない旦那が助手席のドリンクホルダーと運転席に1つず缶コーヒーの空き缶が置かれていたのを見つけたときドキッとしたことがあるんですが
    もしかしてドライブしてたりとか考えたら怒りが込み上げてきます。
    義理の両親が今回は近くに住んでいてよく会うので今度色紙のことなんとなく相談してみようかな、、、
    ホントですね、、、スマホ見なきゃよかったです。

    • 9月23日
  • まぁみ

    まぁみ

    多分、話すだけでも気持ちが楽になると思いますょ😊悩み相談は、旦那の可愛がっている後輩がその子を好きで、それが、付き合ってないのに俺の女とか、色々言ってたらしく、嫌で話しやすい旦那に相談したみたいなんです。それにしても、県外まで行く?って、話ですがね。その日は、私もお酒が入ってて、喧嘩になり、相手も結婚してるの知ってて、奥さん綺麗な人だね。って言ってたと言われても、じゃ遠くに行かないで、近くで話せばいいんじゃないとか思う気持ちがありますね。私も、今、どう接して良いか分からないですょ。うちは、性格がはっきりタイプなので、嫌いだったら隣に寝たりしないと思うので。考えるだけで疲れますよね。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

♡つけるときに相手が既婚者かどうかなんて考えたことないです😨
ただの友達だし、ただの同僚で♡になんの意味もなくただの記号です🤣
仲良いんだろうな〜のみですね🤔

  • ひいまま

    ひいまま

    コメントありがとうございます!
    考え方はそれぞれですもんね
    女性同士ならハートには
    特別深い意味はないですし仲が良ければそれは普通と思う方もいれば
    私みたいにモヤる人もいて。
    この考えすぎちゃう自分の性格をどうにかしたいものです。
    だけどやっぱり気になる
    ♡じゃなく他の絵文字なら
    気にならなかったのかな
    そんな感じです(笑)

    • 9月23日