※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーリママ
妊娠・出産

出産が大変だったため、2人目の出産が心配です。安産の方法やアドバイスを教えてください。

今35wです♪(´θ`)ノ
1人目の出産は20時間もかかって…なかなか子宮口が開かず、点滴や無理に破水させたりして、最後にはもう一回いきんでも出ないなら帝王切開にしよう…´д`;と注射の準備までされました💦
結局会陰切開と吸引で自然分娩しましたが、外も中も縫われてかなり治りも遅く、産後1ヶ月は痛みが引きませんでした😫💦
なので2人目は楽しみもありますが…不安もいっぱいあり、どうにか今回はスルッと産まれてきてくれないかと思ってます😋

皆さん何か安産になる良い方法あれば教えてくださ〜い♪(´ε`)

コメント

4MAMA

私も一人目はホントに大変で何度も叫びましたよ…
一人目の時は臨月入ってから、何時産まれるのか不安で家から出れませんでした。
それであんなにお産が辛かったと思って、かなり荒業ですが…
二人目の時は37wで、まだまだと言われ、上の子と同じはやだと思いその日からイオンなどに3時間ブラブラ上の子とお買い物を毎日繰り返しました。
しかもノーストップ、張っても休まずです。
先生からは来週の健診も来るねって言われたけど38wで出産!!
一人目と比べようにならないぐらい、楽でした。
これがホントにいいのか分かりませんが、やっぱり動く事はイイコトだと思います。

出産頑張って下さいね♪
安産でありますように(*≧∀≦*)

ユーリママ

早速回答ありがとうございます。
やっぱり動くと良いんですね‼︎
先生にも2人目は半分の時間で産まれてくるから‼︎と言われてますが、1人目があんな感じだとなかなか素直には信じられず…😅
今回は動き回って安産目指します
アドバイス有難うございます😋

いぶりんママ

私も1人目は35時間の難産でしたが、2人目は約4時間で産まれました(^o^)
特に1人目の時と生活は変わらず、6週前迄仕事をし、産休に入ってからはゴロゴロしたり、買い物に行ったり。
陣痛が来てからは、三陰交というツボを押したら、一気に進みました!
ちなみに1人目は予定日の9日遅れ、2人目は6日遅れの出産でした。

ユーリママ

回答ありがとうございます‼︎
三陰交ですね‼︎私も陣痛始まったら必ず押してみます♪(´θ`)ノ
2人目は少しでもリラックスして時間かからないように頑張ります