※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での食事について悩んでいます。3回食はいつから始めるべきか、朝から離乳食をあげるのか、ミルクは夜だけでいいのか、皆さんはいつから3回食にしましたか?

10月から保育園に通うのですが3回食にいつしようか悩んでいます。
朝から離乳食をあげて夜だけミルクとかでしょうか?

朝一から離乳食をあげる気力がなく(頑張れよ)8ヶ月になったら3回食しよ!と思いながら数日が経ちました...

朝、昼、夕で離乳食
おやつと夜にミルクのスケジュールになるのでしょうか?

皆さんいつから3回食にしましたか?

ちなみに離乳食はめちゃくちゃ食べます。

コメント

ちきち

保育園に通い出す少し前からリズムを作るために3回食に切り替えました!

• ちきち

ちきち

8ヶ月で慣らし保育9ヶ月から本格的に通い始めました!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じで8ヶ月から慣らし保育、9ヶ月でおそらく本格的になるかと思います!そうしたら今からですね...
    明日から頑張ろうと思います(ง •̀_•́)งありがとうございます!

• 9月22日
  • ちきち

ちきち

いずれは3回食にしないといけないので育休中の余裕があるうちに開始しました!保育園でも朝ごはん食べました〜?🎵と聞かれるので(笑)
    頑張ってください😭!

• 9月23日
ままり

離乳食めちゃくちゃ食べますが、ストック作るの面倒で9ヶ月から3回食にしました😂
保育園は2回食から給食でしょうか??
2回食だと、朝夕食べるお子さんと朝昼(給食)食べるお子さんが居ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は給食のおばさんか?という量を作り冷凍しています。(なのでパターンとかない)
    2回食の昼、夕で離乳食をあげてくれるだった気がします。(多分)
    でもミルクもくれるってことだったのでどこかミルク?一昨日話聞いたのにもう忘れてしまいました...

• 9月22日
  • ままり

ままり

そうなんですね😂
    1歳未満のお子さんは10時と15時のおやつの時間にミルク飲んでます!
    幼児食になったら牛乳とおやつ食べてます☺️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら多分そうなのかな?昼と夕方離乳食かな?
    取り敢えず朝の離乳食頑張ってみます!情報ありがとうございます!

• 9月23日