※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰りできず、情緒不安定。旦那が帰宅せず飲み続けて怒り。孤独で不安。許せない。

聞いてください。ムカつきすぎて許せません💦
子宮頸管が短くなり、里帰りできなくなってしまい元々情緒不安定になっていたのにさらに情緒不安定で、急に泣き出してしまったりしていて旦那さんはそれを知っています。
また先日の緊急地震速報からすごく怖がりになってしまっていて1人で寝るのが怖い、心細いと言っていました。
引っ越してきて間もないので友達も家族も1人もいなく、毎日不安と闘い孤独です。

昨日から出張で今日帰ってくる予定でした。昨日同期と飲んでいて今日も出張先の人と飲んでいました。早く帰ってきてほしいと何度も言っていましたが飲みに行った事はまだ許せますが、今日11時までに帰ると言っていました。帰りは新幹線で最終が9:44でした。ですが新幹線に乗っておらず、まだ飲んでいます。LINEも返さず、時間も破り朝帰り。
普通の気持ちなら許せることも情緒不安定で一緒にいてほしかったので許せません。どう思いますか?💦

コメント

かなみ

新幹線の距離で新幹線最終に乗らないとか。。私ならありえないです💢
新幹線代もったいないし!何よりこちらは妊娠してて不安の中にいるのに💢💢

でも、絶対帰ってくるから大丈夫ですよ。
ゆっくり何か好きなことしながら今日はもう眠って、帰って来たら八つ当たりしましょ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いて下さってありがとうございます😭
    妊娠中で何かあってもすぐにも来れない距離で私は1人なのに自分だけ好きなことして本当むかつきます💢

そうですよね😭早く眠っちゃった方が楽ですね😭しばらく許しません笑ストレス発散も含めた怒りの殴り書きの手紙ポイってしてきました😇

• 9月22日
ママリ

それは旦那さんが悪いです。自分の立場を分かってないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうですよね😠離れた距離で飲みに行くのすら嫌なのに約束破り時間に帰ってもこないって本当にありえなくて怒りが収まりません😂

• 9月22日
ぱに🔰

私なら許せないです!!父親になる自覚が無いのかって、責めると思います💦

義実家やご実家は頼れませんか…??
こういう状況で不安だけど、夫と連絡もつかなくてさらに不安で…もし何かあったらと思うと…とか泣きついて周りを味方につけるのもありかなと思いました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!子宮頸管短くなっていて早産になるリスクもあるのにほんと有りえないです😤

それありですね!!妹と実母には愚痴りました😂義母にも言っちゃおうかな😂😂

• 9月22日
❄

気を悪くされたらすみません… 他に女がいそうな気もしました😢臨月なのに出張後の飲み、その他飲み会や朝帰り回数が非常識すぎるような…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出張というか研修なのでいつも同じメンバーで研修後飲み会をするんです😢なのでメンツは男だけです💦朝帰りは初です😭

• 9月22日
ななこ

それは誰でも不安になるし一緒にいてほしいですね😣
許さなくていいですよ。
同期や出張先の方のお誘いを断れるようにならないと父親にはなれないと思います。
仕事で遠方に行くのはしょうがないにしても、もし破水したり陣痛がきたらすぐに駆けつけることができるようにしていたほうが良いと思うし、酔っ払って病院に行くなんて話にならないです💧
頼りにしたい時に頼れない旦那なんていらないので私なら玄関のチェーンかけます😂
最初からいないものと思って過ごしたほうが何倍も落ち着いて過ごせます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんとにそうです、何かあった時のためにせめて近場で飲むならまだしも新幹線の距離でっていうのが余計許せなくて😞
    ほんとその通りですね!!頼りにならない旦那なんていらないって言葉聞いてなんか強くなれました✨
    今日も帰ってこないって言われてた方がずっとマシですよね😣

• 9月23日
  • ななこ

ななこ

精神疾患とか書かれている方がいますがちがいますよ!
    情緒不安定になるのは当然なので変なコメントは気にせずなるべくゆっくり過ごしてくださいね😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ブロックしてるのか私には見えません😂
    以前1人だけ傷つける言葉を言ってくる人がいて1人だけ見えないようにしているのでその人かな😂😂
    お気遣いありがとうございます😊✨

• 9月27日
  • ななこ

ななこ

こんな状況でさらに傷付いたらどうしてくれんの⁉︎って思ってコメントしちゃいました!
    1人だけブロックしててまた変なコメントされるってすごい確率😮
    それなら良かったです✨✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しすぎます😢✨
    ブロックしといてよかったです😂
    ありがとうございます😊💓

• 9月27日
はじめてのママリ🔰。

私も許せないかも、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😭明日文句沢山ぶちまけた後一日中無視します😇そして何もしてやりません😇

• 9月23日
はじめてのママリ🔰 

いくらなんでもヒスりすぎだとおもいます。精神疾患かもしれないので病院行った方が気持ちが楽になると思う!