※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【里帰り出産を途中でやめたい】里帰り出産を途中でやめた方いらっしゃ…

【里帰り出産を途中でやめたい】

里帰り出産を途中でやめた方いらっしゃいますか?

現在里帰り出産の為実家に帰っています
ただ色々とあり自宅に帰りたいです
主な理由は田舎すぎてちょっとの買い物も不便な事(覚悟はしていましたが中々ストレスに感じてきました)
また実家が快適では無いこと(正直自宅の方が大分快適です)

まだ帰ってきてから1週間も経ってません
もう少ししたら慣れてくるのかな、とも思うのですが今の気持ちは8割自宅に帰りたいと思っています

帰るとしたら荷物もあるので旦那に迎えにきてもらうのがベストですが、それが出来るのが来月の中旬頃。週数で言うと37週です。それってあまり良くないですよね💦

コメント

はじめてのママリ

途中でやめられるならやめてもいいと思いますが、産む予定の病院へのアクセスは大丈夫でしょうか?そこだけ心配です💦
私も実家ストレスすぎたのでめちゃくちゃわかります…
耐えましたが、耐える必要なかったしさっさと帰ればよかったって後から思いました😢
2人目産む時は絶対里帰りしないつもりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅近くの今まで通っていた病院に確認したら戻れるとの事でした
    また自宅から出産予定の病院より、自宅から前の病院の方が断然近いです😅
    親は好きなんですがね…家と田舎具合が不快で😞

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです!戻っちゃいましょう!
    産んでからは更にストレスが加速すると思いますので…🥲

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    実家の掃除がどこまで出来るか次第で10月中旬に帰ろうと思います💦

• 9月22日
モモヨ

産んでからですが、里帰り先から予定より早く帰りました。自宅より不衛生でイライラするし、家事も私がやってるし(好きでやってましたが)、出産後は母乳どうのこうの言われてストレスMAXに!!

自宅と実家の距離感がわかりませんが、出産予定病院を変えずにすむ距離なら37週だろうと予定日だろうと帰っても大丈夫だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家が不衛生なのがしんどくなってきました😞
    親は優しいし好きなんですが実家での生活がキツくなってきてます😢
    実家と自宅は車で2時間半くらいの距離です
    出産予定病院は変更出来ます
    里帰りする直前まで通っていた病院に確認したら戻ってきても良いと言ってくれたので、自宅に戻ったらそっちで出産出来ます

• 9月22日
  • モモヨ

モモヨ

親御さんとの関係自体が良好ならそのまま里帰り出産すると産後は楽かもしれませんね〜旦那さんとの育児の兼ね合いもあると思うので、要話し合いですね🥺

実家の掃除、良い運動だと思ってやりまくりました!でもそういう家って根本的に不衛生ですよね😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今帰りたい理由は実家がどうこうもありますが、旦那に会えないストレスもあると思います💦
    でも実家が散らかっているのは本当にしんどいです😞

私もウォーキングより丁度いいわと思って掃除頑張ってますが、終わりが見えず辛いです😭
    古い家というのもあるんでしょうが…

• 9月22日
もな

1人目のとき元々里帰り予定でしたが、やめました!
25週頃、実家から車で30分ほどの病院で里帰り出産したいと思い初受診しました。初期の頃に絨毛膜下血腫があったのですが、それを知った先生に血腫があるのになんで働いてるの?ダメでしょ、みたいなことを強く言われ(もう治っていたのに)、すごく嫌な思いをしました…😭
思っていた病院ではなかったので不安な気持ちになり1ヶ月くらい熟考し里帰り自体をやめました。

ちなみに自宅近くの病院の方が圧倒的に近く(徒歩圏内)、実家は不衛生だし古いので、、里帰りやめてよかったです。サポートは主に義母にしてもらいましたが。。

自宅近くの病院には、今から受け入れてもらえそうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな病院嫌ですね😢

私も同じです!
    実家から出産予定の病院まで車で20〜30分(車以外通院手段無し)、自宅から直前まで通っていた産院は車で5〜7分くらいですし、電車でも2駅です
    また実家が自宅より大分不衛生なのがキツいです💦今掃除頑張ってますが心折れそうです😢

自宅近くの、直前まで通っていた産院に連絡したら戻ってきても大丈夫と言ってもらえました!

• 9月22日
  • もな

もな

口コミはそんな悪くなかったので、当たった先生が悪かったのかなと思いますが…😭やめて良かったです!
    近い方が何かあったとき安心ですもんね😊

実家ってなんで汚いんですかね😢💦
    産まれて1ヶ月くらい経った頃、10日ほど実家に帰りましたが私はそれで十分でした、、笑

もともと通ってた産院で受け入れてもらえるなら安心ですね☺️💓
    産後のサポートをしてくれる方が身近にいると更に安心だと思います🥹✨
    ストレスなく産前産後が過ごせるといいですね…⭐️

• 9月23日