※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土曜の保育園送迎で悩んでいます。園に状況を伝えて判断してもらうか、普段通り送迎するか迷っています。おやつの時間も心配です。

土曜保育を結構シビアに管理してる園に通ってる方は、仕事前後間を空けずに送迎ですか?

うちは朝礼が就業時間10分前にあり連絡事項の確認もしなくてはいけなくて、連絡事項は朝礼後でもいいとしても…
保育園に朝礼の件をお伝えして判断していただくべきか、寄り道せずに出勤するのはもちろんなんですけど…
ちょうどに着くようにいつもより遅めに預けてギリギリに出勤すべきなのか…
それとも普段通り…普段通りでもギリギリなことあるのですが😅
退勤はおやつタイムになるのですが、おやつもらえるのかどうか…でも土曜日だと途中大渋滞おこってそうで…

みなさんならやはり園に全て伝えて判断してもらいますか?それとも普段通り預けて帰りはもちろん寄り道せずおやつタイム気にせずお迎えですか?
15時退勤なのでおやつが際どいなーと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜日だからと早くお迎え行くとかなくても良いかと思うんですけどね🤔平日預ける時間と同じ時間に送迎じゃだめですか?
うちの園も厳しいかはわかりませんが土曜は両親どちらとも仕事の場合に預ける、前月に土曜いつ預けるかの申請書を書く、とかあります。
平日の話ですが、求職中だった頃に早く迎えに行った方が良いのかと思って15時半頃行ってたらもっとゆっくりきて良いですよ〜おやつ食べ終わる時間もあるので、と言ってくれました!仕事始めて16時まで勤務だったので平日も土曜も関係なく16時半にお迎え行ってました。