※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぃ
お金・保険

最近の電気料金が高くて困っています。3DKのお部屋に住んでいる方、月の電気料金はいくらぐらいですか?私は22000円でした。オイルヒーターを使いだしてから高くなっています。


3DKのお部屋に住んでる方に質問です。

最近、暖房を使うので電気料金が高くて、なんとか節電中なのですが、皆さんは月いくらくらいですか?(><)

今月は22000円でした💦

オイルヒーター使いだしてから跳ね上がってるんです💦

コメント

ムラサキ

エアコンと、コタツ使用で7000円でした☺
オイルヒーターは高いって聞きます😵

  • みーぃ

    みーぃ

    7000円ですか!エアコンの方が安いのかな(><)
    オイルヒーター乾燥しないからと買ったものの驚きの金額で💦

    • 2月20日
  • ムラサキ

    ムラサキ

    エアコンのほうが安いって聞きました☺
    エアコンは付けるときに電力を結構使うけど、つけっぱなしだとそんなにかからない見たいですよ

    • 2月20日
りーさん

3DK エアコン2台、電気ヒーター1台ですが今月は10900円ほどでした( 'ω')

  • みーぃ

    みーぃ

    エアコン2台でもその金額ですか(><)
    やはりオイルヒーターが相当高いみたいですね(><)
    最近はこまめに消してるんですが中々💦

    • 2月20日
☆ねこ☆

プロパンガス+灯油で17000円、ついでに電気代が7000円です_(:3 」∠)_
それでも赤ちゃんのいる部屋とリビングを繋いでそこにしか暖房つけてないのにこれです_(:3 」∠)_
北海道なので普通と言えば普通ですが辛いですね(・・;)

  • みーぃ

    みーぃ

    北海道なんですね。!
    雪国は大変ですよね(><)

    私は都内なのですが、エアコンは乾燥すると思いオイルヒーターにしたところ、ビックリする金額で焦りました💦(><)

    • 2月20日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    うーん加湿器増やす方がお安かったでしょうか(・・;)
    オイルヒーター温まれば暖かいですが、時間かかりますしね(・・;)

    私も関東にいた頃はコタツでよかったですが赤ちゃんいると室内温めなければいけないので大変ですよね(・・;)
    でももうすぐ春ですからしばらくの辛抱です( ; ; )

    • 2月20日
きまきまき

今月は8000円ほどでした!
エアコン二台のみでその他に暖房器具はありません。
それよりもうちはなぜかガス代が跳ね上がり冬でも7000円程度だったのに今月は12000円で驚いてます(笑)
普段とさほど変わりない生活だったんですけどね😂

  • みーぃ

    みーぃ


    大体1万円前後だった電気代がいきなり跳ね上がったので焦りました💦

    5千円って大きいですよね・゚・(ノД`;)・゚・

    • 2月20日
deleted user

6000円でした🙄
どうしても寒い時だけ電気ヒーターつけてます☺️💦

日中は布団の中にいるのでまた赤ちゃん産まれたりするの跳ね上がりそうです♫

なので今だけ節約中です…笑

エアコンも二台ありますが、一台だけ部屋干しの際2.3時間つけるだけです😉

  • みーぃ

    みーぃ

    そうなんですよ。子どもがいない時は布団に包まればよかったものの。

    乾燥を気にしたり、エアコンをクリーニングしたくて、その間、オイルヒーター使おうと思ったら、、( ゚д゚)!

    最近オイルヒーターは夜だけにしています(><)

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ヒーターって結構高いですよね😭💦
    でもエアコンよりは乾燥しないしいいですよね…🙄

    • 2月20日
🥀 kotoyuzu_mam

15000円でした💦

  • みーぃ

    みーぃ

    暖房器具はなにを使ってますか?

    • 2月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    エアコンのみです!(´・ω・`)

    • 2月20日
R♡K mama

エアコンだけで1万ちょっとです。

  • みーぃ

    みーぃ

    エアコンのみでそれくらいですよね。
    ヒーターの高さに驚きです(><)💦

    • 2月20日
deleted user

3DKに3人で住んでたときは冬は10000~12000円でした(>_<)
今は2DKで冬でも7000~9000円です。
オイルヒーターは高いって言いますよね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    前も今もだいたいエアコンしか使ってません。
    あとは24時間加湿空気清浄機が稼働してます。

    • 2月20日
  • みーぃ

    みーぃ

    私も空気清浄機は24時間稼働してます(><)
    子どもが産まれたばかりのころはエアコンも付けっ放しでしたが12000円くらいでした💦

    オイルヒーターもデロンギじゃなくて、
    カードのポイントがたまり少し安めのものをポイントのみで買いました(><)

    今更、こんだけ電気代かかるならまだデロンギ買えばよかったと後悔中です・゚・(ノД`;)・゚・

    • 2月20日
あたん

こたつとトイレやお風呂場換気扇回しっぱなしで月に多くて5,000円から6,000円いかないくらいです!

因みに加湿空気清浄機稼働24時間で
寒い日のみ朝晩ストーブ(灯油)使用してます!
私は鹿児島なので比較的暖かいかな?☺
住んでるところにもよるのかな?と思いますが!赤ちゃん居ると中々暖房無しじゃキツイですよね!
乾燥対策に夜寝るへやに洗濯干してます(笑)

  • みーぃ

    みーぃ

    それくらいに抑えられたら本当いいんですが(><)💦

    プラス灯油代がかかるくらいですね。
    ちなみに、いくらくらいですか?

    • 2月20日
  • あたん

    あたん

    灯油は旦那の小遣いからだしてもらったりなんでハッキリしてないんですが、多分2000円くらいだと思います!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 2月20日
yu-a♡♡♡

9000円弱でした!
エアコン2台ありますが
開けっ放しにしてると1台で十分です!

  • みーぃ

    みーぃ

    やはり、皆さんエアコンで過ごしてますよね(><)明日も

    一日中付けっ放しとかではないですか?

    • 2月20日
  • yu-a♡♡♡

    yu-a♡♡♡

    すごく寒い日はつけっぱなしですが
    日中はあまりつけてないです。

    • 2月20日
キキ

エアコンとコタツと加湿器を結構一日つけっぱなしで、月6000円未満でした!

築35年のマンションに住んでいますが、
エアコンの年数や温度でだいぶ料金違ってきますよ!!
去年、買い換えましたが
本当にビックリするくらい料金が違います😨

  • みーぃ

    みーぃ

    付けっ放しで六千円ですか!
    毎月のことなので、光熱費にかかるともう何処かで補わないといけなくて(><)💦

    そうなんですね、!
    新しいエアコンも検討してみます(><)!!

    • 2月20日
ダンボ

3LDKですが…
今月は6千円でした〜〜(^^;

  • みーぃ

    みーぃ

    広いのに、安いですね💦(><)
    ちなみに使っているのはエアコンですか??

    • 2月20日
  • ダンボ

    ダンボ

    石油ストーブとホットカーペットのみです(^^;

    • 2月20日