※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が、ずり這いでなくハイハイの形でゆれることがあります。これはずり這いをスキップしてハイハイに進む兆候でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ずりばい、ハイハイについて
5ヶ月半になる娘が、よくうつぶせの状態からハイハイの形(腕と膝を立ててお腹を浮かせる)でゆらゆら前後にゆれます。
ずり這いはできず、腕で後ろにどんどん下がることは出来ます。
これはずり這いせずハイハイに進む感じでしょうか?🤔
同じようなことをしていたお子さんがいらっしゃる方がいれば教えてもらいたいです🙏

コメント

ぽてと

うちの娘がそんな感じでした!!
四つん這いでユラユラ揺れて数日したらハイハイしました!!
ずり這いはしなかったです✊🏻‪ ̖́-‬

ままり

7ヶ月です👶🏻
同じく5ヶ月頃からユラユラして、まだユラユラしてます🤣
ずり這いは高速移動です!

あーまま

ユラユラもしますが、移動はずり這いという期間がありました。そのうち、一歩二歩と手が出てハイハイをするようになりますよ。ハイハイもできるけど、9ヶ月になった今も興味のある方へ移動したい!というときは高速ズリバイです(笑)

みー

四つ這いユラユラ→バタフライハイハイ→ハイハイでした!
ずり這いは一度もしませんでした💦