※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の女の子が落ち着きがなく、外出時にベビーカーやカートから抜け出して走り回るため、買い物が難しい状況。興味はあるが外では走り回る傾向。他のお子さんはどうでしょうか?

【1歳半の女の子の落ち着きのなさについて】

1歳半の女の子がいます。

外へ出るとじっとしていられず、
とにかくうろちょろ走り回ります。

イオンのカートやベビーカーに乗せても
ベルトを一生懸命外して抜け出して走ります。

そのため、私1人でこの子を連れてイオンなどには行けません。
買い物どころではなく、追いかけるのに必死になってしまうので…。

あまりの落ち着きのなさに不安です。

このくらいの年齢の子ですと興味が出て色々な事に目移り?するのかなとも思いますが、
常に追いかけ回しているような気がして…。

性格にもよるのかもしれませんが、
皆さんのお子さんはどうですか?

ちなみに、お歌やダンスが好きなので基本的に体を動かす事が好きなのかなと思います。
絵本とかは集中して見ることは出来ます。
ただ、外に出ると我慢できずに走り回る感じです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの1歳10ヶ月の娘も同じです🫠カート嫌、抱っこも嫌で歩き回ります💦
最初はカート乗るか抱っこさせてくれるので買い物は素早く短時間で済ませてます😂

上の子も同じような感じで2歳過ぎてからようやく落ち着きました🥺

ぴぴ

うろちょろはしますが1人でイオン行ったり普通に買い物は出来るくらいかな?とは思います🤔

うちも気になるものがあると走って手を繋いでーって言ってもケラケラ走ったりもするし
騙し騙しカートに乗せたり…ですが
4割くらいは手を繋いで歩いたり一緒に商品見たり…って感じでした🤔🤔

るる

ベルトを外す知恵はまだないのですが、娘も同じ感じです。
両親と外出中に、なんでこんな落ち着きないんだろーと言うと、こんな赤ちゃんが落ち着いてじっとしてる方が怖い!って母に言われました。笑
ただ、親はいろいろ心配になりますよね。
娘も歌もダンスも好きで、知らない人にも一生懸命声をかけて手を振ったりするので、活発な性格なんだなーって思ってます。