※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中で悪阻に悩みながら、1人目のつわりと2人目のつわりの違いについて気になっています。性別に関係するか知りたいです。

2人目妊娠中〜♡そして悪阻と毎日戦いながら上の子の育児中です☆
1人目のつわりは、軽くて少しさっぱりしたもの食べたいとかありましたが、比較的何でも食べれて匂いとかも大丈夫でした。とにかくジャンクフード、ポテチ、お肉、チョコレート、コーヒー、ケーキなどが食べたかったです。
2人目現在のつわりは、吐きつわり。食べ物はほぼ食べれずポカリとウィダーインゼリー、プチトマトばっかりです。
たまにマックが食べたくなりますが😅
甘いものもいっさいダメになりました( ; ; )
1人目は男の子でしたが2人目の性別がとても気になります♡
つわりがまったく違うので女の子かなーって少し期待しちゃってます😂
つわりの種類や食べ物によって性別が関係するってあるのでしょうか??

コメント

ypp

私も2人目妊娠中です❤
1人目は食べつわりで漬け物やゼリーがすごく食べたくて男の子でした!
2人目はまーーーったくつわりなしでした😳
強いて言うなら下痢つわりらしいです笑
でも2人ともポテトすごく食べたくなりました!
性別はまだわかりませんが女の子期待してます💕

  • a

    a

    つわりが1人目と違うと性別違うのかな?って期待しちゃいますよね🙈✨✨
    ポテトすっごいわかります🍟
    私も気持ち悪いのにポテトは食べれます😅

    • 2月20日
deleted user

姉妹になる予定です(*゚▽゚*)
どっちも悪阻きつかったです‥
私は体質かもしれないですが、女の子出産したママ友全員が、安定期入ってからも胸やけなど軽い悪阻続いてたみたいです👶💦

  • a

    a

    女の子だと悪阻キツいんですかね?♡
    ちょっと期待しちゃいます😂

    • 2月20日
K☆mam☺︎

私も最近妊娠がわかりもうすぐ7週になります😊
一人目の時はツワリが酷くほとんど寝たきりで食べれる物も少なかったですが、今は同じくツワリはありますが食べづわり?のようで何か食べると落ち着く感じです。
ちなみに一人目は男の子で二人目は産み分けに挑戦していてもしかしたら女の子かな?っと期待している所です😄
ツワリ中の育児大変ですよね💦
自分は気持ち悪いのに子供にごはん食べさせなくてはならないし😫ベビーフードばかりに頼っていて申し訳ないです。

  • a

    a

    産み分けされたんですねー♡♡
    ほんとに悪阻中の育児キツくて全然遊んであげれてなくて、かわいそうな思いさせちゃってます😢😢
    わかります!ご飯のとき匂いがダメで吐きながらあげてます( ; ; )うちも全部ベビーフードに頼ってます!
    お互い悪阻頑張りましょう😭

    • 2月20日
  • K☆mam☺︎

    K☆mam☺︎


    うちも同じです😫
    外にも全然連れ出してあげられる家でビデオやテレビを見せてばかりです💦
    早くお互いツワリが落ち着くと良いですね😥
    頑張りましょうね‼️

    • 2月21日