※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安症なポジティブままん👶
妊娠・出産

5w6dの時に切迫流産で入院しました。出血は2週間続くかも。つわりの症状があり、食欲が湧かず数口で終了。これはつわりでしょうか?食べれたものがあれば教えてください。

【切迫流産とつわりについて】

先日(5w6d)鮮血で生理レベルの量が出て、あーーーーー😢
となりながら急いで病院に行くと、胎嚢や胎芽はまだ見えていて、切迫流産と言う事で安静のため入院しました😔
1日で退院出来たのですが、まだ出血の後があるから2週間くらいは出血が続くだろうとの事でした。
心配事は消えないですが、赤ちゃん👶の生命力を信じてしばらく自宅療養という事になりました。

腹痛ではないんですが、お腹に違和感があったり、これは張っているのか🤔?と、よく分からない症状も少しずつ出てきました。(6w0d)
テレビとかで食べ物を見ると美味しそ〜🤤
ってなるのですが、いざ自分の食べる時になったら、食欲が湧かず、数口で終了。吐くわけではないですが、吐き気に近いものを感じます。

これはつわりという事でしょうか?
それと、個人差はあると思うのですが、食べれたものがあれば教えてください😊

コメント

ママリ

つわりだと思います😊
私が本格的につわりを感じたのは9w頃でしたが、違和感みたいなのは妊娠発覚した頃からありました☺️

終わりが見えないつわり大変だと思いますしこれから本格化してくるので無理なさらずに...

ちなみに私は何でも食べれました🫨

• 不安症なポジティブままん👶

やっぱつわりですよね😅
    胃がキリキリしたり痙攣したり、下痢にもなりました💧
    これがさらに本格的になると、嘔吐とかも出てくるかもですよね😭

何でも食べれてたの羨ましいです🥹
    食べたいものはたくさんあるけれど、実際には拒否してしまうので、食べられるものを食べてなるべく栄養に変えていきたいと思います💡

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

本格的なつわりになると、ほんとにずっと気持ち悪くて吐き気が治らないです😣
    私は嘔吐恐怖症で大変でした😭
    でもつわり辛かった分、お産が辛かった分、赤ちゃんの愛おしさが増します☺️
    まだ先は長いかもしれませんが、乗り切って下さい💪

• 9月23日
Emma

私も今日出血がひどく、切迫流産と診断されたのですが、
その後どうなられたか、よろしければ教えていただけませんか?🙇‍♂️

そうなんですね😢
    出血あると不安になりますよね💦
    3週間ちかく自宅安静の指示で仕事も休んでいました。
    出血の量も減って今もナプキンについたりティッシュにもおりもの混じりな感じで赤褐色もしくはピンク色です。
    出血は体が吸収するか出し切るまではでるから、1、2ヶ月は続くだろうと言われています。
    1週間ごとに診察があり、その度に不安になっていましたが、毎回、大きく成長した姿や、ピコピコ動く心臓も見えていました😳🧡
    まだ9週入ったばかりで、全然安心はできませんが、今のところは順調のようです😊

Emmaさんも出血が落ち着いて順調に進む事を願っています☺️✨

• 10月13日
  • Emma

Emma

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!今でもベビーが元気だということ、私まで嬉しいです!!

ポジティブままんさんは、出血の原因が血腫と言われましたか?出血があるけど無事に出産された方の書かれてるのを見ると血腫の方が多いみたいで、
    私は内診してもらいましたが特に血腫とは言われず・・・。
    でも今も生理のような赤いどろっとした出血が結構でてるので、不安で不安で😢
    ですが
    ポジティブままんさんが安静にされて出血量が減られて順調に進まれてることを知れて希望を持てました🥹👏

• 10月13日
  • Emma

Emma

ちなみに私も今日の診察で、出血はひどいけど、赤ちゃんの心拍らしきものはまだ動いていると言われました😢赤ちゃんは週数にしては小さいみたいですが・・・。

• 10月13日

出血の原因とかは特に教えてもらえてはないんですが、性器出血と言われています。子宮内に出血があるみたいです!
    わたしの場合ですが、ドロっと経血は不妊治療のために入れていた膣剤と一緒に出てきたのではないかと勝手に思ってます😂
    Emmaさんの出血も落ち着くと良いのですが、、、😣✨
    鮮血での出血が続いているのですか?
    心拍らしきものが確認出来た事、一旦良かったです😢

• 10月15日
  • Emma

Emma

金曜日夜から土曜日まで、下腹部痛や生理と同じ鮮血の出血が続き、もう覚悟を決めたところです😢
    明日受診して来ます。

痛みや出血具合から、もう流産間違いないとは思うのですが、それにしては出血の量が多すぎなくて、今日も出血はあるのですがかなり減ったので・・・
    まだ子宮から出きってないのかと思ってます。

赤ちゃんの誕生って本当に奇跡なんだなぁと、痛感します。
    ポジティブままんさんのベビーがどうかすくすく育ってくれることを心から祈っています☺️✨

• 10月15日