※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

茨城空港から沖縄に行く際に何週から診断書?が必要になるかわかる方いた…

茨城空港から沖縄に行く際に何週から診断書?が必要になるかわかる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ(26)

茨城空港は関係なく航空会社によってかわってきますが大体どの航空会社も予定日28日以内だと提出が必要になってきますよ〜!

• ぴ

なるほどありがとうございます🥹今月飛行機に乗るので提出しないで乗れそうですね👍
    ちなみに飛行機に乗る時は母子手帳などみせたりとか必要ですか?

• 9月22日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

28日に入る前であればなにもいりません!
    私自身航空会社職員ですが、あから様にわかるお腹の大きい方でご自身での申告がなければこちらからお伺いしてます(サポートの必要の有無や週数の確認で)
    必ず事前申告が必要ではないのであまり心配しなくて大丈夫です

• 9月22日
  • ぴ

とても助かりました🙇‍♀️✨

• 9月22日
M.say.1

航空会社によって規定が違うので、どの航空会社か記載するかもしくはホームページにあると思うので確認してもいいと思います☺️

• ぴ

茨城空港のホームページをみたのですが、書いてないよーな感じみつけれてないだけ?だたので質問してしまいました😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 9月22日
  • M.say.1

M.say.1

空港は関係なく航空会社▶︎乗る飛行機の会社ホームページです!

• 9月22日
  • ぴ

いまいちど調べなおします🍀*゜ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日
ママリ

母子手帳も何もいりませんよ!
いるのは生後8日以内に乗る時とかそういう感じです。
30週なら全然普通の人と変わらないです!
ただ空港でマタニティのサポート受けれるだけです!

• ぴ

助かりましたありがとうございます✨✨✨

• 9月22日