※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で5日間陽性が続いている妊活中の方が、1人目を産んだ後に多嚢胞や排卵障害がある可能性があるか病院で相談することをお勧めします。

1人目産んだ後に多嚢胞や排卵障害があるってわかる事
ってあるんでしょうか?

今妊活中ですが、
1人目はほぼ1回で妊娠したのになかなか妊娠しません。

排卵検査薬を初めて使っているんですが、
5日間陽性が続いています。

病院行ったほうがいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母は、私をすぐに妊娠してほぼ授かり婚でしたが、2人目まで5年かかってます。多嚢胞があります。
妊娠を少しでも早くと望んでいるのであれば受診してみていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診考えます💦
    ありがとうございます。

• 9月22日
ママ

私も1人目をすぐに妊娠しましたが、2人目は1年半くらいかかりました😅
ちなみに多嚢胞と言われ、2人目の妊活の時に排卵検査薬を使用しましたがずっと陽性であまり役に立たなかった印象があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😢
    多嚢胞と言われ、どのような事をしましたか?

• 9月22日
  • ママ

ママ

排卵検査薬は当てにならなかったので、基礎体温で排卵日を予測していました。そして食事に気を付けたり、適度な運動をしたり、ストレスを溜めないようにしていました💡

あと本当に効果があるか分かりませんが、立ち寄った漢方屋さんに『妊娠を希望しているのですが多嚢胞ですなんです』と伝えるとシベリア霊芝という漢方を処方され、服用したところ割とすぐに妊娠しました。たまたまなのかも知れませんが😅

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科での治療はしなくても
    授かれたんですね☺️☺️
    私もストレス溜めないようにします!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 9月22日