※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が飼い猫に噛まれ、血が出たが泣きやんだ。石鹸で洗ったが、子供の状態は変わらず。明日、受診した方がいいでしょう。

【飼い猫に噛まれた8ヶ月の息子の状態について】

8ヶ月になる息子がいます

ハイハイをするようになり
飼い猫に近づいた際に噛まれました
噛まれたところが血でました
びっくりして泣きましたが
すぐに泣きやみました

石鹸で何度も洗いました

猫には近づかないように
気をつけていましたが
噛まれてしまいました

飼い猫は3歳になった成猫です
毎年、5種ワクチンの予防接種してます

今のところ、子供の状態は変わらずです

小児科も終わってしまって
明日にでも受診したほうがいいですよね!

コメント

deleted user

今までに5回ほど噛まれてますが石鹸で綺麗に洗っただけで何もないですよ〜!

ままり

夜、心配なら#8000とかで聞いてもいいと思います

ままり

飼い猫でもほぼ100%口の中に菌がいるので
腫れる時ありますよ。
大人なら抗生物質飲んで終わりですが
赤ちゃんは抗生物質飲んでよかったでしたっけ?
腫れたら連れていくとかでも大丈夫だと思います。