※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
ココロ・悩み

お子さんのインフルエンザの予防接種について、皆さんはどうされていますか?私は予防接種が怖いですが、未来の看病が心配です。皆さんの考えを教えてください。

お子さんのインフルエンザの予防接種どうされますか?

いずれはなってしまうかもしれませんが、下の子の保育園はずっと休ませています。

インフルエンザなんて罹ろうものならもちろん私にも移り言葉の話せない高熱3人を自分も高熱の中、24時間1人で看病しなきゃいけない未来が見えるので出来れば避けたいですが
インフルエンザの予防接種もちょっと怖いなと思っています。
皆さんの考えを教えてくださると嬉しいです!

コメント

ままままり

うちは3人とも打つ予定で予約してます😊
打ったからかからないわけではないし型が違ったら意味無いのもわかってますが…打っておいたら気持ち的にもなんとなーく安心なので😂✨

• あく

あく

ありがとうございます😊
    ちなみに型はこちら側が決められるのでしょうか?🙇‍♀️

• 9月22日
  • ままままり

ままままり

決めれないですよ〜!

• 9月22日
  • あく

あく

教えていただきありがとうございます😊

• 9月22日

うちは家族全員打ちますよ⭐️
毎年家族全員で打ってます。打っても罹らないわけではないですが、重症化は予防できるので。
私は小児科病棟に勤務している時にインフルエンザの重症化してしまったお子さんを何人もみてきたので打たない選択肢がないです。

• あく

あく

ありがとうございます😊
    以前、インフルエンザの予防接種の副反応で障がいを負ってしまった子を見たので怖がっていましたが、どちらにしてもですよね😢
    もう一度良く考えます!

• 9月22日

退会ユーザー

私は副反応で入院してきた子を見たことがありません、、、。重い副反応が起こるのと重症化するのだと、確率的に思い副反応が出ることの方が低いですかね。

• 9月22日
  • あく

あく

一度見ただけなのに浅い知識でした😫
    うちも3人ワクチンを打とうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 9月22日
ママリ

ワクチンで副反応が重く出ると後遺症が残るのはインフルエンザだけでは無いと思います💦
100パーセント安全なワクチンはないので副反応は付き物ですし、ワクチンの副反応をとるのか、かかった時の重症化リスクを取るのか…ですよね😖
うちは色々と考えた上でワクチン接種を選びました!
もう予約もとりました👍

• あく

あく

本当にそうですよね🥹
    うちも予約を取ろうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎年打ってます。
今年も打つ予定ですが、長女が水曜日罹患して、次女、私も罹患。
長男はまだ無事ですが、時間の問題です。
そしてわけのわからない3人組を高熱の中1人で看病してる状態です。
月曜日には旦那が帰ってくる予定ですが、その頃にはみんな元気になってると思います笑

そろそろワクチン出始めますよね!
早めに打った方がいいですよ🙌マジ辛い😵‍💫

• あく

あく

うわ〜😭辛い光景が目に浮かびます…💦
    まだまだ辛い状況でしょうが、水分を摂りながら頑張ってください😣

明日予約を取ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月22日