※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産し、術後貧血で歩けない状況になりました。子供は低血糖で入院中。母乳指導も始まり、鉄剤も飲んでいます。同じ経験の方いますか?

(帝王切開 貧血で歩けない)
昨日帝王切開で出産しました。
手術はスムーズで出血量も多く無く順調かと思ってましたが、術後1日目でフォーレを抜きました。そのあと抜いたところが痛み、出血も多く感じました。
足の痺れなどなく歩けるかなと思ってトイレに行こうとしたのですが貧血症状で顔面蒼白になり、倒れそうになり、結局車椅子で行くことになりました💦
子供は低血糖で小児科に入院中ですが、
明日から母乳指導も始まるし、鉄剤も飲んでますが治るのかな、、😭同じような方いましたか?

コメント

星

2人目が貧血でした。
1人目は輸血したので平気でしたが
2人目の帝王切開は貧血と言われて、言われてみればクラクラすんなくらいで毎日鉄剤でした。

ご飯も食べてゆっくり休んでってやってたら、平気にはなってました。
まだ産後間もないのでゆっくり休みながらで大丈夫ですよ!

• おもち

おもち

今夕食の薬配られたのですが鉄剤がない、、😱先生に情報伝わってない!?笑
    早く回復したいのにもどかしいです😓

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で産みました。
術後翌日は、起き上がると顔面蒼白で吐き気もひどくふらふらでとても歩けませんでしたが、翌々日には、点滴棒につかまりながらよろよろ歩けるようになりました!
術後4日目にはゆっくりですが普通に歩けるようになりましたよ✨

• おもち

おもち

今日トイレに行った時血もドバドバで真っ青になりました😱
    鉄剤も出されてないのが謎なんですが歩けることを願ってゆっくり休みます😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも2人目の帝王切開後は貧血でHb8.台まで下がり錠剤飲んでました💦
歩けなくてもなるべく座ったりして身体慣らした方がいいですよ☺️
本当、1日1日で傷の痛みも体調もどんどん良くなります👍

• おもち

おもち

今日鉄剤出るかなって思ってたら出てなくてびっくりしてます😓できるだけ明日パタパタさせたりがんばります😭

• 9月22日