※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
家族・旦那

義母が運動会に行かないと言い出した。再度確認したいが、どう伝えたらいいか悩んでいる。

娘の運動会の為に休みを取る!と言って、取ってくれた義母、出欠を提出する時期になってやっぱ行かなくてもいいですという始末…🤦🏻‍♀️
なんて言えばいいと思いますか😩?
長文になりますが聞いてください…

娘2人、同じ保育園ですが、乳児組と幼児組で連日別日に開催になります。観に来れるのは人数制限があり一家族4人までです。どちらも午前中に終わるのですが、下の子の運動会の日は午後から上の子の予行練習がある為ほぼ通常保育で義父母共に観に来れるのですが、上の子の運動会の日は下の子を預けられないので義父母のどちらかしか来れません。なので上の子の運動会の日は下の子を義父母が預かってどこか連れてくと言い出したため、私が下の子も一緒に連れて行くことを伝えました。そうしたら不貞腐れてるかのように上の子の運動会は行かなくてもいいですと言い出し…☹️さらに下の子の運動会に来るのか改めて確認したところ行かなくていいと😩
この頃行くと言ってやっぱ行かないみたいなことが多くて困ってます😕
もちろん私の両親だって観に行きたいと言ってるところを義両親を優先して聞いて運動会の様子は動画で送ると伝えたばかりです😥
きっと下の子の運動会も来ないっぽいと私の両親に伝えれば両日とも私の両親が観に来ると思います。
でも休みまで取ってくれた義父母に申し訳ない気持ちもあるので再度確認したいのですが、なんて言ったら角が立たずに伝えられるのでしょうか…

コメント

真面目なキツネ

何度もすみません💦
これが最後の確認にしますが
運動会は本当に不参加でいいですか?

と連絡して
行かないと言われたら
わかりました。残念です。
それでは私の両親に声かけさせて頂きますね。
と返信でどうでしょうか。

角が立たないようにと気を配っててなんとお優しい🥺
私なら子供のことに関しての主導権は親である自分(達夫婦)でありたいたいので
さっぱりきっぱりしちゃいます😂😂😂

• ちゃんち

ちゃんち

切り離せたらとても楽です😭
    初めての運動会なのでよかったら😌と送りましたが、それで来なければこちらから何か誘うことは控えようと心に決めました😂

• 9月22日
ままり

お休み取って頂いたし
下の子だけでも来ませんか?
上の子の日に最初提案して頂いたとおり下の子を預かって貰えませんか?
って伝えて
上の子運動に自分の両親誘ってみるのはどうですか?
そしたら2人とも祖父母参加出来てどちらの両親もみれますし!
それとも義父母に預けるのは不安ですかね?😥

• ちゃんち

ちゃんち

義父母に子供だけを預けることは絶対にしないです🥲
    見てないとこでコソコソとする義父母なので怖くて気持ち悪くて預けられません🥺
    私の両親に話したところ1人でも電車とタクシー使って行くわと言ってたのでぜひ来てもらうことにします😚

• 9月22日
三児のママ

娘たちが来るのを楽しみにしてる
のですが、本当に不参加でいいでしょうか?って聞きますね🤔

• ちゃんち

ちゃんち

ありがとうございます😊
    初めての運動会なのでよかったら〜😌と送っておきました🥲

• 9月22日
3kidsママ

お忙しい中失礼します。運動会についてですが、期限が迫っているので確認させていただきたいのですが、本当に欠席でよろしいのでしょうか?

って送って、行かないと返信がきたら

娘が残念がってますが、分かりました。せめてビデオと写真は見てあげてください🙇

って送ります!そして、しれっと自分の親を招待します✨

• ちゃんち

ちゃんち

義父母のいじけ具合が半端ないので(子供かっ)ここは私が大人になって、初めての運動会なのでよかったら😌と送りました😅
    まだ返信は来てないですが来ないと言えばわかりました、で、私の両親は喜んで行く!と言ってくれました😊

• 9月22日