※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

搾乳機で悩んでいます。痛みや効果について教えてください。

搾乳機使っておられる方、どの搾乳機が、よいですか?
乳腺炎になり、母乳過多のため搾乳したいのですが、手ではうまく搾れず悩んでいます。搾乳機は痛いですか?また手よりうまく搾れますでしょうか?教えてください(;_;)

コメント

ちむ、

ピジョンのを使ってました!
痛くはないですし、手絞りよりも早く終わるので楽でしたよ!

ぽん

ありがとうございます!
ピジョン手動でしょうか?
探してみます!

michun

おはようございます(*^o^*)
私はピジョンの手動の搾乳機を使ってます!
手動は自分でシュコシュコやらなきゃでちょっと面倒なのですが、電動の搾乳機はいい値段するけどつけたら勝手にやってくれるから楽だと知り合いが言ってました(OvO)

ちむ、

電動思いのほか高かったので、手動にしました(笑)

ぽん

ありがとうございます!
手ではなんか出なくて。。助産師さんがするとピューピューでるので、搾乳機なら、と思っています。ピジョン手動探してみます!

ぽん

ありがとうございます♪
高いですね(;_;)手動で検討します!

ちむ、

私は乳輪のところにあるゴリゴリ?を押すとビューって出てくるって教わりました!
でも搾乳機の方がやっぱり楽です(>ω<)

michun

私が助産師さんに言われたのが、手で搾乳するなら赤ちゃんが吸うところを押す?と出るみたいですよ!
乳首じゃなくてちょっと乳輪の方ですね(*^o^*)

ぽん

ゴリゴリありますね(・・;)やってみます。。痛くて(;_;)ありがとうございます!

ぽん

赤ちゃんもあまり深くくわえてくれず。。いつも乳頭がぺったんこ。。痛いです(;_;)
まだまだ私が、下手くそで。。
搾乳機買うまで乳輪のところで試してみます!

あぷふぇる

ピジョンを使っています。
最初は手動でしたが、手が痛くなって結局電動を買い直しました💦
頻繁に使うのであれば、電動をオススメします♪

ピジョンの電動使ってました(*´-`)
電動なので手も疲れないし楽チンでした

michun

まだまだ上手に吸えないんですね(*^o^*)
うちの子もまだたまに空振りチューチューしてますよ。笑
押し込む!感じでやるといいらしいですけど、まだお口がちっちゃいので難しいみたいで(>_<)
私も全然上手に吸わせられませんよ、大丈夫ですよ!
お互い頑張りましょう!♡

ぽん

回答ありがとうございます!
そうなんですね。。どうしようかなと手動、電動。。。悩みます。

ぽん

電動は楽ちんですよね。。悩みます。。回答ありがとうございます!

ぽん

そうなんです。。助産師さんはびっくりするぐらい押し込むのですが。。笑
おえっとなっているときがあって。。
浅いから痛くて詰まって乳腺炎。。。悪循環に、ならないように頑張ります!!
ありがとうございます!

ぺこぽん

手絞り大変ですよねー(;゚;౪;゚;)💦
私もはじめは手でやってたんですが段々手も痛くなるし、乳輪も同じとこ絞られるからか痛いしで
メデラかピジョンの電動で迷いましたがピジョンの電動買いました!
メデラの電動を使った事ないんで比較は分からないですが、ピジョンでも中々良いですよ〜(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)
メデラだと破損とかしても対応が直接だから?大変って赤ちゃん本舗の人が言ってました!

ぽん

搾乳機だと、まんべんなく搾れますかね?やっぱり。
いろんな方向から飲ませなさいと言われたのですが、なかなかうまくいかなくて(;_;)
ピジョン電動も見てみます!
ありがとうございます!