※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

2年前にデキ婚で結婚しました。プロポーズなし、婚約指輪なしです。最近…

2年前にデキ婚で結婚しました。
プロポーズなし、婚約指輪なしです。
最近友人たちがプロポーズされたり結婚しているのを見て自分の入籍した頃をよく思い出します。

当時旦那には借金があり婚約指輪はいらないよと言ったのですが、結婚してくださいの言葉もなく親に挨拶しよう、いつ入籍しようかで流れるように結婚しました。
結婚後も自分の親がこう言ってるからこうしようと言うことが多く、私のことよりも親なんだって思う場面がありました。
産後義両親の非常識な行動や自分勝手な考えに怒りが爆発し、今は会っていません。

プロポーズなし、婚約指輪なし、デキ婚だと離婚率が上がるとよく聞きますが、最近本当なんじゃないかなと思っています。
結局私に対して何もなく親へは挨拶、親の言いなり、お前は一体誰と結婚したんだと。
お金がなくても必死に思いを伝えてくれていたら義両親のことも少しは我慢できたのかなとか旦那に些細なことでイライラしないのかなとか思ってしまいます。
何かあった時に大事な場面でいつもちゃんとしないよね、プロポーズもなかったしって。

旦那のことを嫌いなわけではないですが、何か起きた時にもう離婚でいいやと思ってしまうのもこういうことなのかなって。
うまく伝えられないのですが、最近もやもや考えてることを吐き出させてもらいました😂
長文読んでいただいた方、ありがとうございます。
たられば言ってるだけのマタニティブルーだと思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー!!!
私もデキ婚で、結婚指輪も婚約指輪もいまだになし、プロポーズもなし、結婚式なしです!!

婚約指輪はいらないよって言ったけど、やっぱ周りやインスタでみんな貰ってて羨ましいですよね😢

なんか結構この部分も冷めた理由に入ってます笑

• りん

りん

お返事ありがとうございます!

共感していただけて嬉しいです🥲
    ふとした時に自分の結婚のこと思い出して冷めちゃうんですよね、、

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの結婚エピソードもあんまり聞きたくなくなっちゃいますよね😥
    ちなみにうちも義実家には色々思うことがあって旦那の対応にもモヤモヤしていて、そこもわかります!

モヤモヤの蓄積で冷めちゃいますよね〜

• 9月22日
  • りん

りん

義実家問題も難しいですよね🥲
    結婚の時ちゃんとしなかったのに何でこっちは義実家のことで我慢しなきゃいけないんだって思っちゃいます😂

結局色んなことのちりつもですよね🤦‍♀️

• 9月22日
ママリ

デキ婚ではないですが、うちも婚約指輪もプロポーズも無かったです😂
結婚式も挙げてません💦

でもその気持ちちょっとわかります!
当時はそんなのなくても別に幸せだったし、私もいらない派だったので!
テレビとかでどんなプロポーズされたーみたいなの話してると、全然共感できないので寂しいな〜とかは思います😂
プロポーズぐらい言うだけなんだからしてくれれば良いのにって思いますよね😓

• りん

りん

子どももいて幸せなはずなのにプロポーズの話とか聞くとやっぱり羨ましいなって思っちゃうんですよね😅
    言葉くらいほしかったなって😂

• 9月22日

デキ婚だと離婚率が上がるというのは計画性の無さも関係してるかな〜と思ってます🤣
でも続く続かないはその人次第だしデキ婚じゃなくてもスピード離婚する人もいますしね💦
ただ、デキ婚だったならプロポーズ、婚約指輪が無くても仕方がないかなぁと個人的には思います。デキ婚はむしろプロポーズとかないパターンが多いような😅それに結婚指輪ではなく婚約指輪ですか?婚約指輪なら正直要らないですよー😂
結婚指輪はさすがに無いと寂しい気持ちになるし欲しいです🥹🥹笑
でも婚約指輪とか憧れるしそういう所も大切にしたいのが女ですし自分と違う人を見て羨ましいと思う気持ちは分かります😌
親の言いなりは嫌ですね💧

• りん

りん

デキ婚でもプロポーズなしでも幸せな方たくさんいますもんね!!
    ちょうど周りが結婚ラッシュでプロポーズされてるの見て羨ましいだけなのかもしれないです😅

• 9月23日
👶😊💕

私もプロポーズと婚約指輪、結婚式のみナシでした笑
結婚前提で付き合ってたのでプロポーズはあんまり気にしてなかったですがやっぱり一言くらいは欲しかったなあと思います笑
ちなみにデキ婚ではないです😅
冷めはしないけど1度きりの人生だからもっとちゃんと結婚の段取り踏んで欲しかったかなあとか思ってしまいますよね😅💦

• りん

りん

一生に一度の結婚ですもんね😂
    プロポーズ永遠の憧れになりそうです🥹

• 9月23日
はじめてのママリ(28)

うちも全部なしです😂
うちの場合義両親がいないのでそこはストレスないんですけど、、はじめの何年かは同じようにプロポーズしてほしかったなぁとか思ってましたが、結婚して6年経った今では何とも思わなくなりました😂、、笑

• りん

りん

私も時間が経ってプロポーズなくても幸せだなって思えるように頑張ります🥹

• 9月23日
はじめてのママリ🌱🍼

今似たような内容で私も毎日悩んでで思わず回答しちゃいました🥲
今年の初め妊娠が分かり、
その後彼の意見がハッキリしないので未婚のまま出産しました。
その後も話が全く進んでない状態で現在産後1ヶ月です💦

おっしゃってることすっごく共感です!!
なんかうまく言葉にできないですが、モヤモヤしてなんかな~という気分になって悲しくなってしまいますよね。。。ハァァ 私のことなんだと思ってるんだよ😮‍💨って。。。

父と母としての関係はもちろんずっとですが、今はひとりでも育てられる時代だと私は思ってるので、
新しい子育てのカタチがあってもいいんじゃないのかな〜とこれは妊娠中からずっと考えてます🌼*・

なのでもう私はとりあえず別に住もうかなと密かに検討中です笑^^;

あんまり抱え込まないようにして下さいね……🥺

• りん

りん

共感していただけてすごく嬉しいです🥹
    普段は何も思わないのにふと結婚した時のこと思い出すと悲しくなります🥲
    はじめてのママリ🔰さんも産後すぐで大変だと思いますが無理しないでくださいね😢

• 9月23日