※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんがおっぱいを飲まず、哺乳瓶は飲む。産院からはミルクメインで体重を増やすように言われたが、母乳の出が悪い。同じ経験の方、改善策はありますか?

生後12日目、おっぱいを飲んでくれません。

36週、少し小さめ(2600g)で生まれた息子がいます。

3時間おきに起こしておっぱいを咥えさせますが、全然飲もうとしません😔
その後哺乳瓶を口に入れるとちゃんと飲みます。

産院からは、

「今は飲む力が弱いから、おっぱいは5分とかにしといて、ミルクメインで体重増やして体力つけましょう」

と言われましたが、5分どころか、1回も吸わない時もあります💦
ちなみに、母乳の出はあまり良くないです。

同じような方いませんか?
ちゃんとおっぱい飲んでくれるようになりましたか?😣

なんだか虚しくなります…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2700で産まれ、退院時2600ギリギリでした!
うちも吸う力弱くミルク足していました!

ミルク飲むのであればまだいいじゃないですか💡

私は乳頭混乱をおこしなにも受け付けなくなり慌てました😣💨

本当に大変でしたが2ヶ月くらいしたら母乳メインで飲んでくれて完母になりましたよ💡

母乳飲んでくれないとなんでなんでとなりますよね😣💨
でも赤ちゃんを生かすためと思い少し我慢していればいつかきっと母乳だけでもやっていけますよ✨
今はミルクも栄養たくさんで良いって言いますし前向きにいきましょう🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も受け付けなくなるのは怖いですね😣💦
    完母になったんですか!すごいです!
    1人目の時、ミルク寄りの混合だったのでミルクへの嫌悪感?とかはないんですが、やっぱり出来るだけ母乳で、という思いが消えず…

おっぱい飲んでくれない時期は搾乳していましたか??
    もししていたら、1回でどれくらい取れていましたか?😢

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこの世の終わりかと思うくらいどうしろと…?と絶望しました😨思い出したくもありません😭💨

最初は本当に出てませんでしたが夜中の授乳ちょっとだけでしたが吸ってくれるので吸いたいだけ吸わせて足りないぶんをミルクでした!(ほとんどミルクでしたが)

できるだけ母乳でと言う気持ち分かります!なので私も寝不足覚悟で頑張りました!
    寝不足すぎて旦那や娘にまで怒鳴り散らしてましたが😭💨

搾乳してました!哺乳瓶も無理だったので注射器に針がないのを買ってあげたりビーカーの小さいのを買いコップ飲みさせたりしてました!
    飲んでくれてなかったので30出ればいい方でした😭

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに大変やったんですか…😱😱

そうなんですね…!たまに吸ってくれると感謝の気持ちでいっぱいになります😂1、2分で疲れた…って寝ちゃいますか😭

私もです😣寝不足かつ思うように飲んでくれないのでイライラしてしまって、里帰り中の実母や娘、赤ちゃん本人にまで八つ当たりしてしまいます…赤ちゃんのために母乳を!と思ってるのに、結局赤ちゃんに怒っちゃうなんて、母乳で育てたいってただの私のエゴだな…とさらにモヤモヤする毎日です🥲

そんな工夫されてたんですね!!「吸われると分泌増える」と聞きますが、搾乳でも分泌増えるのか心配です…
    30も出るのすごいです🤔!私1回に両方合わせても5くらいしか出ないので1日分まとめてあげるしかないか…と途方にくれています😅
    もうミルクでいいや!って早く割り切りたいです💦
    (長くなってすみません😣)

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「1、2分で疲れた…って寝ちゃいますが😭」です💦

• 9月22日
はじめてのママリ

2750グラムで生まれてあんまり母乳飲みませんでした😭授乳の時間がストレスでした💦

ミルクを足してましたが途中から完ミになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今すごくストレスなんです💦
    助産師さんにしてもらうとたくさん母乳は出るのに、自分で搾乳しても出ないし、息子は吸い付き悪くて口に乳首入れても全く反応しない、しても数回吸うだけ、って感じで…

1人目もミルク寄りの混合で、途中から完ミになりました。
    今回もミルクたくさん足してるので、そうなるかもしれないですね😔

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳機使って哺乳瓶であげてましたがそれなら飲むんですよね😭
    今回は完ミで行く予定です👶
    お互い頑張りましょうね🔥

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳たくさん出るんですね✨
    早く私も割り切りたいです😂
    ありがとうございます!
    頑張りましょう💪✨

• 9月22日
あやの🔰

もう少しお口が大きくなったら飲めるようになると思いますよ!!
乳首のマッサージや搾乳してみてはどうでしょうか!
あまり焦らずいきましょー♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😢!!
    搾乳はしてるんですが1回に5くらいしか出ず途方にくれてまして🥲、乳首のマッサージもしてはいるんですが、吸い付き悪いのでやり方が合ってないのかもしれないですね…

焦っても仕方ないですよね😣
    赤ちゃんにもペースがあるし、と思って気長にがんばります😂

• 9月22日
  • あやの🔰

あやの🔰

私も最初なかなかうまく行かず...飲んでると思っていましたが体重増えずでミルク足すように言われました!!
    そのうち赤ちゃんの口が大きくなり吸えるようになりました!!
    焦らずいきましょー♡
    万が一ミルクでも全然OKですし!!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    赤ちゃんの成長を待つのも大事ですね😣!
    完母に憧れがありますが、まだまだ無理そうです😂

• 9月23日