※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY
その他の疑問

乳腺炎を予防しながら6ヶ月で断乳する方法について教えてください。

訳あって6ヶ月で断乳することになりました。
母乳はでる方ですぐに張ってしまいます。絞ると200ccほどとれます。
どの様にすれば乳腺炎にならずに断乳できますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳相談室とか婦人科で相談された方がいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

わたしも母乳出る方だったので、乳腺炎が心配でしたが、助産師さんに相談したら、以下のことを教わりました😊

徐々に授乳回数を減らしていく、
胸が張ったら少し搾る(少し胸の張りが楽になる程度で搾りすぎない)
これを繰り返していくと、母乳を分泌する量が減っていって、最終的に断乳できるそうです✨

• SKY

SKY

回答ありがとうございます🎵

授乳回数が今、3〜4時間に1回なんですが6時間ぐらい空けてまた絞るみたいな感じですかね❓
    すみません💦
    また、質問してしまって💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    6時間とか時間を決めちゃうと、その時間まで我慢しちゃって乳腺炎になる可能性も高いので、時間はあくまで目安として考えてとくといいと思います🙆‍♀️

あと、搾乳器は使わないほうがいいらしいです✨使うと、必要以上に母乳を搾りすぎてしまうので、手がおすすめらしいです☺️

• 9月22日
  • SKY

SKY

本当に丁寧に教えて頂きありがとうございます😭

頑張ってやってみます🎵

• 9月22日