※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に育児協力を求めたが拒否され、予防接種の予約が間に合わず、悔しさを感じている女性の相談です。

愚痴です。
今日は前から予約してた2回目の予防接種の日でした。予約時間に間に合うように準備を始めたのですが、洗濯やら色々し始めてるうちに1人でやってたら間に合わない…と思い、夫に色々手伝ってほしいんだけど、と言ったらなんで俺がやらなきゃいけねえんだ、知らねえ。と言われました。呆れすぎて怒りを押し沈めながらも、1人でせかせか準備してたら予約時間に間に合わなくなってしまいそうだったので、病院に電話しました。そしたら今日は予約時間通りに診察進めなきゃいけないので、予約の取り直しをお願いします。といわれました。正直それは仕方がない事なので何も思っていません。が、私が予防接種の予約も、何枚もある書類の記入も、接種時に体調が悪いと打てないので、何日も前から子供の体調に気を遣っていたことも、夫は全部見て見ぬふりをし、あの時夫が手伝ってくれてたら絶対間に合っていただろうし。なるべく早めに打たせてあげたい気持ちだったし、予約の取り直しも、予約変更になってすみません、と謝るのも私だし。とても悔しい気持ちでいっぱいです。育児にもっと参加してよ。と再三再四言っても、分からない人です。子供が産まれてから、お風呂に入れてくれたのもミルクを飲ませてくれたのも片手で数えれる程度です。やってくれた時に褒めると良いよってのを聞いてたのでそれも試しましたが、なんら変わりはありません。諦めるしかないですかね…このままだと鬱になりそうです。何もしない人が家にいるより1人で育児してるほうが楽しいです。

メンタル弱めなので批判的なコメントはしないで頂きたいです😢

コメント

チョッピー

そりゃぁ〜キレたくなるわって思っちゃいました。
子供なんて時間通りにいくわけないんですから〜お前は父親か!!って喝を入れてやりたいです。
子供のお世話だけで大変な時期です。
手伝う気がないなら自分のお風呂や洗濯、ごはんと全て旦那さんがやらなきゃ合わないですよね。
実親、義親とかに相談できませんか?
愚痴っていいと思います。使えるなら使ったら良いと思います。

私もその頃、めちゃくちゃ喧嘩しました🤣コイツの種だけ付けて逃げる気ならもっと金持ちの家政婦さんつけられる人の子が良かったわって💦
あの手この手で怒って、揉めて褒めて、イヤイヤでも習慣化でやらせるんです😮‍💨子育てと同じか年の分だけ長男(夫)を育てるのは難しい…
で、飴と鞭でビシバシと〜
そして今になって思うところは、二人目は楽だったわ〜
目で指図するだけで全て揃ってあるみたいな〜😅
お買い物の間だけでも義親に預けて風邪とか移されないようにしていたり〜
でも、そうしているうちに俺が父親なのに義父のが子供の扱いが上手かったりすると夫も一緒になって3代で子どもたちを見てくれるようになったり✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目を通して頂いてありがとうございます🥲義理のお姉さんや自分の姉や母にも沢山愚痴ってます…それだけでも唯一心の救いというか💦

喧嘩するもんなんですね、私の家庭だけが育児のことで喧嘩したりするのが多いのかと思ってそれも凄く他と比べたりして嫌だったので、そういうもんなんだなって思って少し安心しました😮‍💨やっぱり何度も言ってやってもらうの大事ですね…一回言ってダメならすぐ諦めて私が色々やってしまってたので、何度か言ってちゃんとやってもらう事を習慣化したほうがいいですね、勉強なります😭
    ありがとうございます😭✨

• 9月22日