※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaharu
お仕事

新規オープンしたカフェで週4日働きたいが週2日しか入れず、掛け持ちの難しさを相談。掛け持ち経験者の話を聞きたい。

今、週二日程パートに出てます!
4月に新規オープンしたカフェで働いているんですが、面接の時に「上の子が幼稚園に行っている間、働きたいので週4日くらいはシフトに入りたいです。」と伝えたところ「いっぱい入ってくれるんですね。助かります。」と言われたのに、週二日しか入れてくれません。理由は、パートの人を雇いすぎ(オープニングだったので100人募集かけたこと)なのと、オープンから2か月経って暇なことから、全然入れないんです。
入れないので、辞めて違うところを探そうかと思ったんですが、せっかく覚えたことが無駄になるし、パートの皆さんとも仲良くなれたので辞めたくはないので、掛け持ちをしようと考えたんですが、やはり掛け持ちは難しいでしょうか?
掛け持ちしているママさんいらっしゃいますか?どんな仕事をされているかお話聞きたいです。
回答お願いします。

コメント

ラクベジ⚑⚐

店長か責任者の方に、
面接時の対応の話し、シフトを増やして欲しいという話をするとだいたい増やしてくれますよ。笑

わたしは責任者でシフト作成したりしますが、面接時に自分が言った言葉を忘れがちなので必ずメモをしてますが、人数が人数なだけに偏ってしまう部分もあるかもしれません。
自分なら言った責任もあるため、
謝罪して稼ぎたい方は優先します💦
Wワークはお子様2人だと
少し大変かもですね(;´Д`)

kanaharu

回答ありがとうございます。
前にシフトについてもっと入りたいんですが、と店長に伝えたところ、週3日や4日で入れてくれたんですが、また減らされてしまったんです…(´д`|||)
やはり掛け持ちは大変ですよね。

めんま

私なら…しんどいのは承知の上で、似たようなカフェでかけもちしながらオープニングで募集しすぎた人が、徐々に辞めて行くのを待ちます(°_°)笑

kanaharu

なるほど!そういう手もありますよね☆

私も昔飲食店の新規オープニングスタッフとしてバイトしたことがあります。
同じように雇いすぎてなかなかシフトに入れなかったので、1ヶ月で辞めてしまいました。
覚えたことは無駄になるけど、掛け持ち先を探すのには条件面でネックになるなと思いすっぱりとやめました。
出来れば一つのとこで沢山の方が働きやすいと思いますよ!

kanaharu

やはり人数が多いとなかなか入れないんですよね…(´д`|||)
1つのところでたくさん入れる方がやはり良いですよね!
ちょっと考えてみます☆